アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からバイトをするんですが、その際、給料の受取口座の通帳を用意しないといけないんです。

今あるのはゆうちょと地元の銀行口座で、ゆうちょはダメで、地元銀行は近くに支店がなく、コンビニで毎回おろすのは手数料がかかるので、新しく口座開設しようと思っています。

バイト先は三井住友銀行の神戸支店からの振り込みだそうなんですが、
どこの銀行の口座を開設するのがお得でしょうか?

給料が週払いなので、毎回振込手数料をとられるのは、せっかく働いても損した気分になるので…

かといって、わざわざ神戸支店まで行くのも遠いので、いい方法があれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

>派遣会社から振込みになるから手数料とられたり、ゆうちょがダメなんだと思います

たとえ、派遣でも振り込み手数料を労働者に負担させるのは法律違反です。

手数料が無料になるかどうかは、振込み元(派遣会社)によって決まるものなので質問者様に選択の余地はありません。
強いて言うなら、三井住友銀行神戸支店(他支店は不可)に口座を作れれば振り込み手数料は無料になります。

この回答への補足

法律違反なんですか!
前の派遣会社も、手数料とられてて、登録だけした派遣会社も、振込手数料とられると言ってたので、当たり前なんだと思ってました!

神戸は少し遠いので行けませんが、違う支店で神戸支店の口座って開設できないんですか?!
セコいかもしれませんが、手数料だけで時給分くらい引かれるのは、損なので(泣)

• 0

まさか、振込手数料は、受け取り人払い?

いくらなんでもひどすぎます。
法律違反ですので、現金支払いを要求してください。
拒否されたら、せめて引き落とし手数料無料の
口座でコンビニ対応可能な口座にされたら。
月数件なら無料の銀行って結構ありますよ。
あと、いやかもしれませんが、親の傘の下なら
振込手数料実質無料無制限+預金金利優遇+引き出し手数料永遠0円
+クレジットのゴールドカード無料なんて簡単に実現できます。
一度親に相談してみてください。
いい方法を知ってるかも。
    • 0

給料の銀行振り込みって、手数料は普通、会社側が負担すると思うのですが…

給料を受け取るのに、指定の銀行はありますか。「ゆうちょはダメ」の理由は何でしょうか。
 一定の条件をクリアすれば、月○回までは、コンビニATM利用手数料無料の銀行もあります。

この回答への補足

ややこしくしてしまったみたいですみません。
バイトというか、派遣なんです。
だから派遣会社から振込みになるから手数料とられたり、ゆうちょがダメなんだと思います。

手数料無料の銀行教えてもらえないでしょうか?
来週中に研修があって、それまでに用意しないといけないんですが、パソコンないので調べるのもやっかいなんで…

• 0