プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風シーズンになると強風の中で傘をさして壊す人が必ず出てきます。
あれってヤラセなんでしょうか?
コンビニで売っている様なビニール傘を強風の中でさせばどうなるか
なんてとっくに学習済みだと思うのですが何時も不思議に思うより
みすみす傘を壊しているみたいでヤラセでなければバカじゃなかろうか
と思うのですが。

A 回答 (5件)

執念の表れですね。

強風⇒傘⇒壊れる。理屈は分かってるハズです。それでも濡れてたまるかと必死で傘にしがみついている方をたまにみかけます。強風の雨の日にカメラを回せばかならず一人や二人、かってにやってくれます。なので、やらせではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強風に強い傘(あまりかっこ良くない)が開発されたそうです。
家の近くは台風の後必ず2~3本壊れた傘が捨てられています。
やらせばかりではないみたいですね。
今考えついたのですが顎ひもでしっかり止められるウエスタン
ハットの様なものを強風の時は持っていくと言うのはどうでしょう。
頭を持っていかれない様にがんばるので首の筋肉を痛めてしまう
可能性があるから却下って言われそうですが。

お礼日時:2009/10/09 09:57

あれはやらせです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。

お礼日時:2009/10/09 09:38

テレビではなく生で、しょっちゅう見ますよ。


なので理由がないのでヤラセではないと思います。
私は強風のなか傘をさすとどうなるか既に学びました。
壊れちゃう事もあれば壊れないで耐え切る事もあります。
他に選択肢もないので壊れない可能性に賭けて傘を刺して行きます。
質問者さんはどうしてるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画のヒーローを気取って強風と雨を顔で受けます。
渋い顔している自分の顔を想像して・・・。
でも家に帰ってみて鏡を見て・・うっとり出来ません。

お礼日時:2009/10/09 09:44

テレビではなく生で、しょっちゅう見ますよ。


なので理由がないのでヤラセではないと思います。
私は強風のなか傘をさすとどうなるか既に学びました。
壊れちゃう事もあれば壊れないで耐え切る事もあります。
他に選択肢もないので壊れない可能性に賭けて傘を刺して行きます。
質問者さんはどうしてるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれま二重回答ですね。

お礼日時:2009/10/09 09:59

雨のせいで髪が濡れるのが嫌だからです


以前、雨で濡れてしまい髪の毛がペチャンコ&水ポタポタになって恥ずかしい思いをしました
例えばこれから大事な会議がある、大学の講義がある、面接、デートなど人それぞれ用事があり、身だしなみに気をつけたいからでは?

外見を気にする人がなんとかして避けようと思っているんだと思います
傘が壊れるかもと分かっていてもさします。ある意味意地ですかね
甘んじて濡れはしないと!
ヤラセではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ていて無駄な抵抗なんですけどね。
そうなんですよね。頭が濡れるのが一番うっとうしいのです。
そのあたりに新商品のヒントがある様に思いました。

お礼日時:2009/10/09 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!