アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
ここ5日くらい前から手首に違和感と軽く痛みがあったのですが、大して気にしていませんでした。
しかし一昨日から痛みが増してきて、さすがに病院に行った方が良いかな?と思ったのですが、何科に行くべきかがわかりません。
痛みがあるのは左腕の親指側手首で軽く握っても痛みます。
手を握って開くと親指辺りが痛み、手のひらを上にして料理を運ぶ時も痛みます。
手の甲を上にして物を持つと不思議と全く痛まないんです。
これは何科で診察してもらった方が良いんでしょうか?

A 回答 (6件)

腱鞘炎でしょうね。

整形外科です。
    • 0

指圧&鍼灸が良いのでは?

西洋医学では、細菌性の病気以外は治らないといわれています。
東洋医学の経路関係治療法が良いと思います。
くれぐれも上手な治療院での治療をお勧めします。
    • 0

去年似たような状態になりました。

更に軽い痺れもあり、病院に行ったのですが、腱鞘炎と手根幹症候群でした。

これはどちらも酷くなると手術やリハビリが必要になるそうです。
病院は整形外科が良いと思います。
    • 0

整形へ。

整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に
    • 0

昨年、私も質問内容に近い症状がありました。

私の症状は左肘から指先の間に違和感がありました。時々ですが、左手を軽く握ると手首と中指と薬指の間に痺れと激痛がありました。手を開くと痛みは多少収まりますがあまり力が入りません。親指辺りが痛み、手のひらを上にしたときは手首に痛みが出てました。
私の場合、最終的には「手根管症候群」と診断され、現在に至っています。症状が異なるので一概には言えませんが、まずは整形外科を受診されてはいかがでしょうか?
    • 0

話から察するに整形外科でしょう。

• 0