プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「清水」といえば、何を思いつきますか?

その思いついたものについて、どう感じますか?

教えて下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

ちびまるこ・・・いけず



清水ミチ子・・・おもろ

清水の舞台・・・飛び降りるためにあるわけじゃない

岩清水弘・・・君のために死ねない

シュミーズ・・イロっぽ

沁みず・・・そのほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちびまる子ちゃんは、「いけず」が口癖のようでしたね。
清水ミチ子さん、一流の芸人さんです。
清水の舞台、飛び降りるということわざに使われるのは、本意ではないでしょうね~
岩清水弘・・・漫画を見ていなかったのですが、いずれにしても死ねません(笑)。
シュミーズ・・・今ではイロっぽさも感じないかも?(笑)
沁みず・・・ニヒルにいきましょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 09:01

瑞泉、なんだかお寺の名前に多そうですね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「瑞泉」って、お寺とお酒とあるんですね。
検索してみると、確かにどちらも複数あるようです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/13 08:02

こんにちは



もちろん清水市です。20年前に自動車免許を取得して
県外へ初めてドライブに行った先が三保の松原でした。
海の向こうに富士山が浮かんでいるように見える景色が
とても美しくて忘れられず、100回以上お邪魔したと思います
それといちごがあまりにもおいしかったことも忘れられません

清水市が静岡市に合併したと聞いて本当にびっくりしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧清水市は、名前が有名な割りには地味な街なんですけど、喜んでいただいて嬉しいですね~

三保の松原は、子どもの頃は海水浴によく行っていましたが、もうここのところ何十年もご無沙汰です。
因みに、今の羽衣の松は、私の子どもの頃からは変わっています。傷んでしまったためですが、多分3代目かなと思います。
久能山の石垣いちごも、当時とは品種が変わりましたし・・・
でも、気候と富士山の景色のよさはずっと変わっていませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/11 21:10

 静岡市清水区です。



 特に何も感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水区を思いついていただきましたか。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/11 20:59

清水ミチコ



天才です。THE芸人です。
「夢で逢えたら」という深夜番組がありました。
ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、野沢直子、清水ミチコ。
今となっては考えられないキャスティング。
清水ミチコの「みどり」が、もう一度みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物まねタレントには、男性の清水アキラさんと女性の清水ミチコさんがいますね。
テレビに出始めた頃、やけに素人っぽい容貌なのに、すごい芸を持っていると、驚いた覚えがあります。

私は、彼女の顔マネも大のお気に入りですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/11 20:58

清水アキラっすね。




この名前を聞いて谷村新司と研ナオ子のガムテープものまねを思いついた人はまだ若いっす。

ハンダースの『想い出の渚』を思い出すっすね。でもあの頃は肉体派の鈴木末吉とどう見ても変態の桜金蔵とどう見てもアニメで書いたかCG?っつーほどのあご勇っつー強烈なキャラに押されてチョイ影、薄かったっす。


清水アキラの三男、超羨ましっす。。。だって、深田恭子とつきあってんだぜ。もっとも深キョンはダイエット前のプックプクの頃のほうが好きだったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水アキラさんというご回答、意外と出てきませんでしたね。
ハンダースの面々では、今でも活躍しているのは、当時は地味気味だった彼だけになってしまいましたね~

しかし、彼の息子が深田恭子ちゃんと半同棲って、それじゃあハンドースかいな?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 11:00

失恋レストラン



歳だなぁ…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「失恋レストラン」以降、いろいろとありましたね~
私はケーブルテレビで「雀鬼」シリーズを楽しんでいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 10:56

東急バスです。


清水行き。子供の頃に便利に利用していました。

次は、湧き水。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、目黒に「清水」というバス停がありますね。
駅名やバス停にはたくさんありそうな地名なんですけど、意外と少ないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 10:54

女流プロ棋士トップのあの方ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水市代さん、女流棋士の代表格ですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 10:30

清水次郎長


清水エスパルス
日本平
ですね。

自分の場合清水は「しみず」と思ったので清水寺他の人の回答読むまで思わなかったし、地名としても捉えたので日本平も挙げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水(現 静岡市清水区)といえば、次郎長とエスパルスはよく上げられるんですけど、日本平も上げていただいて嬉しいですね~
ここから見る富士山が、一番美しいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/10 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!