プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

お時間ありましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

C言語を使って、画像の表示、画像の処理ができるプログラムを作成したいのですが、私自身、JAVAを少しかじった程度の知識しかなくなかなかうまくいきません。

やっかいなことに、ただ画像を表示させるだけでなく、JPEGライブラリを用いた(JPEG画像を読み込んで処理できる)C言語プログラムのプログラムを作成したいのですがうまくいかずご質問させていただきました。

参照できるサイト、ご自信の作られたプログラム、プログラムを経験されている方の記述など教えていただければ幸いです。

明確な質問ではないのでご回答が非常に難しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

早朝からお忙しいと思いますが、お時間がありましたら是非ご教授よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私のホームページにお絵かきソフトがあり、ソースを公開しています。


全体で2万行程度で、そのうち9割は汎用モジュールです。
ウィンドウ周りの処理はC++を使用していますが、
ほとんどの部分はCで書いてあります。
よろしければご参照ください。

参考URL:http://www.fiberbit.net/user/mobf5f2/program.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、お返事が非常に遅くなり申し訳ございません。

公開ソースを拝見させていただきます。
C言語で記述されたプログラムは非常に参考になり勉強になります。

わざわざnahahahaha様のホームページを教えていただきありがとうございます。
まだまだ素人ですが、ゆっくり作っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 10:13

実行環境や開発環境を明示しましょう



WindowsでC++でもいいのであれば
GDI+を使うといった方法がありますよ

後は OpenCVかなぁ ・・・
http://opencv.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。

実行環境、開発環境も提示せずに図々しくご質問したにもかわわらず
ご回答ありがとうございます。

C++ではなくリナックスで開発しております。
いまだに苦戦していますが今後はWINDOWSでの開発も視野にいれたいと思います。

ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!