アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近メール交換を始めた子がいるんですが、今までほんの数回話したかなという程度の交流しかもっていません。

それが「仲良くなりたいなと思いました」ってメールからはじまり。
他愛のない内容のメールがちょっとずつ続いてます。
メールの中では、ハートマークやそういう関連の絵文字が頻繁に使われたり、男としては少しドキッとしてしまうことが多くあります。

まだ10代の若い女の子なので、割と誰彼かまわずにそういう絵文字使うんだろうなーって思ってますが、実際どうなんでしょうか?

また、そういう絵文字が使われているってことは、少なくとも私に対して「嫌い」ってイメージは持ってないのかなって考えてしまうんですけど。どうなのでしょう・・・。

A 回答 (2件)

人による。



好きな相手にしか使わない場合もいるし、
女お塩的に(と言ってもそうは見えない子が多い)誰彼構わず押してって、引っ掛かった相手を何匹もKEEPして満足感を得るタイプもいる。ストーカー被害に遭いやすいタイプのこれ。

特にメールではやたらとフレンドリーだけど、みんなの前では素っ気無い子も多い。これで「この子は単に周りに嫌われたくないだけなんだな」と言うことが分かる。

突っ込んで「ハートマークとか使うと誤解しちゃうよ」とかメール返信してみたり、会った時の応対である程度相手がどんな子か分かるよ。
友人は「好き好き」とアピールされまくって年下の子と付き合ったけど「何か違う」とわずか数週間でフラれたことがあったね。何ともいえないんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに人それぞれですよね。
気軽に使う人もいれば、気持ちを込めて使う人もいるだろうし。

やっぱり、メールじゃなんとも言えないというのが本音ですね。
直接話せるときに相手の雰囲気とか、もっとよく知っていかないとわからないですもんね。

大変参考になる回答感謝いたします。

お礼日時:2009/10/09 15:05

19歳の女子大学生です。



私は好きな人にハートの絵文字を使うことがありますが、恋愛対象でない方には絶対使いません。

ですが、やはりそうゆうのは人それぞれですし、
メールだけで明確な気持ちを読み取るのは難しいと思うので、絵文字に関してはあまり気に止めないほうが良いと思います。

でも質問者様に対して、嫌なイメージは持っていないと思います。これだけは断言できます。
よっぽどの八方美人でなければ、嫌いな人にはハートマークを使わないはずです。


それにしても…ハート関連の絵文字は1つあるだけで、ドキっとしてしまいますよね(*>_<*)それもメールの魔力のひとつですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり人それぞれとしか言えないですよね。
メールって感情的な部分が本当にうまく伝わらないんだなって感じます。
言葉に発して言えないこともすらすら書けちゃったりするし・・・。
どこまでが本当の気持ちなんだろうって思います。
悪いイメージがなければ、私はそれが一番なんですけどね。

ハートマークつけられると本当にドキッとします・・・。怖いですね。

お礼日時:2009/10/09 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!