プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の釣り人口と
海釣りの釣り人口
海のおかっぱりの釣り人口

分かる範囲でかまいません。
できれば根拠となるものを示してもらえると直助かります。
どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (1件)

 農林水産省が海釣りの遊漁者数のデータを出しています。


 その統計によると397万3000人でした。
 これは、延べ人数なので、釣り人口がどれだけなのかは、いまひとつ
わかりません。
 
 延べ人数だと、ちょっとデータが古くて恐縮ですが、政府が発行する
『レジャー白書』の2007年度版によると、日本の釣り人口は1290万人
(2006年)です。手許にこれしかないので、すみません。
 

参考URL:http://www.tdb.maff.go.jp/toukei/toukei
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データの元まで丁寧に教えてくれて大変有難うございます。
どれくらいの人数か根拠がよくわかり大変助かります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!