プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短大を1年次の1学期(夏休み前)に中退したのですが
そんな経歴でも2年次(3年次)編入が認められる可能性のある
通信制大学ってないでしょうか?
ほとんど卒業か、1年以上在籍が条件ですよね
例外的に認められたなどどんな些細な情報でもいいので
おねがいします

A 回答 (2件)

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22F03501000 …

大学の修業年限が決められている以上、それを破る事はないですよ。
まあ、飛び級制なら認められる可能性もありますが、通信制では皆無ですね。
    • good
    • 0

1度グーグルや、通信教育部を持つ大学を調べてみましたか?



編入学という制度は最低でも1年次終了(大抵30単位以上修得)
が必要となります。3年次編入では学士・短期大学士・準学士・
専門士・2年次終了証明書修得(4年生大学で62単位以上)の
いづれかが必要です。

よって、1年次を修了or専門士・準学士等の称号&学位等が授与されて
いないため、編入はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!