プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は幼い頃から歯並びが悪い人が好きです。
歯がガタガタしていたり抜けているのに魅力を感じます。
芸能人で言うと、森下能幸さんの歯並びなんかが理想です。

周りの人には全く理解されません。
やはり変な趣味なのでしょうか?同じ趣味の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

>>(写真など撮らせて頂きたい)



ぜひ歯医者に。たぶん天職です。
診療情報をとるため、初診時に口腔内や顔の雰囲気などの
写真をとる診療所も最近は増えてきました。
(見た目を良くする審美的な要求が高まったため)

いやいややっている歯医者が多いので、それが好きなら天職
ですよ。

でも趣味は趣味のままが良いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!
しかし私の場合、悪い歯並びが好きなので、直すのは惜しいという衝動に駆られてしまい、歯医者としては失格でしょう。
歯列矯正なども「直すなんてもったいない!」と思ってしまうタチなので…

それを除けば天職ですね。

お礼日時:2009/10/10 17:04

40代妻子持ちですが、


歯並びが悪いのはあまり好きではありませんが、上の前歯が二本だけ飛び出しているタイプ?が特に魅力を感じます。
芸能人でいうと優香、矯正前の観月ありさ、安室奈美恵あたりですかね。

八重歯ではないですが、笑うと犬歯が目立つ人もイイです。多部ちゃんとか西川先生です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~。私の場合自分が前歯2本飛び出しているので前歯は好みでないのですが犬歯はよく分かります。
八重歯と隙っ歯、歯抜け、小さい歯が特に好きですね。

お礼日時:2009/10/15 00:41

No.2です。



全然気づきませんでした。
たしかに、嫌々治すって事は、仕事が嫌だって事だから
辛いかもしれませんねぇ
天職難しいですね。
やはり、趣味は趣味が一番かも、ですね
    • good
    • 0

変じゃないですよ。

私も歯フェチです。ちなみに質問なんですが、例えば森下能幸さんの歯並びが好きと仰いますけど、森下能幸さんの歯をどうしたいですか?歯並びを眺めているだけで十分ですか?出来れば触ってみたいですか?あるいはにおいを嗅いでみたいなど。教えていただければ幸いです。ちなみに私は見るだけでなく触りたいしにおいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、じっと見て観察したいという感じです。触りたいというのもわかります。
また、歯並びの悪い人を収集したい、という思いにも駆られます。(写真など撮らせて頂きたい)
歯並びの悪い人を集めた写真集などあれば是非欲しいです。

お礼日時:2009/10/10 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!