アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は人生のなかで特別な日になりました。
10月10日は忘れない日です(意味不)w
もう失うものは何もない!!そんな状況です
中途半端な別れは、お互いを駄目にします、別れにキレイごとなどないです
だけど・・・・きつかったなぁ、相手に一番嫌われる行動をとるってこと・・・・・
でもねこうでもしなきゃいけないと考えています
新しい人生を歩む中で過去を忘れられないことほど、現在の相手は寂しい思いをします
持論だが好きだった人のために、あえて嫌われることをする・・・・・相手のためでもあり
自分のためでもある、尚且つ今後の出会いのためでもある。


お互いの存在は現在はない、今後は別々の時を歩むのだ、過ぎ去りし時間は巻き戻せない
新しい明日の繰り返しが人生なのだ、「応援するよ、がんばれ、幸せになって」この言葉はあえて伝えてはいけない、なぜなら良い人を演ずることで過去を引きずらせることになる、決して相手のためにならず、

悪人を演じきる、俺が今できる、最大限の優しさです・・・・・・

これって間違ってますかね

A 回答 (5件)

どうも。



>これって間違ってますかね

間違っている、間違っていないというよりは・・・
「自分の為だけにしたこと」ということを自覚した方がよいかと思います。
>相手のためでもあり自分のためでもある、尚且つ今後の出会いのためでもある。
・相手のためになっているかどうかは不明。(多分なってない、迷惑なだけ:理由は後述)
・自分のためにはなっている。
・あなたの今後の出会いのためにはなっている。

あなたは未練があったのですよね。
対して、彼女は自分から別れを切り出している。=>既に彼女は未練はない状況だと思える。=>引きずりはしない。
そんな中で、嫌な態度を取られては、更に嫌・迷惑と思うのが自然でしょう。

なので、彼女のためじゃないんですよ。
嫌いな役を演じて、心底彼女から嫌われたと自覚出来れば、あなた自身も諦めが付きますから。。

別れたくないという心理から、人は色々な理由を付けて行動しますが、結局は「やさしさとかではなく、別れたくない・別れを納得したい自分の心理」なんですよ。

そういった心理から、今回のような行動を取られたのだと思います。

まあ、間違いというか・・人と人の付き合いって、何が正しいとか何が間違いとか決める方が何か違っているとも思います。
色んな立場とか、考え方とかありますもんね。

これで踏ん切りつけて、新しい出会いを探してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
「復縁を望んで追いかけてしまうから押さえきれず無視されるレベルまで君に嫌われるようにしました心労をかけてしまいました、今はただ「傷ついてはいないか」と考えています」と言い訳になってしまいましたが、別れの際に付け加えておきました。

Cobalt_Xさまの言うとおり自身の心理だったと考えています。
男っていう生き物は本当に現実を直視しないプライドの高い生き物だなと最近の自分を見て感じています。

お礼日時:2009/10/12 16:23

それが間違ってるかどうかは、状況次第ですね。


お互いのためにも別れを選択した方がいいと思ったのでしょうが、
彼女も果たしてそれを望んでいたのでしょうか?
よく「好きな人が幸せになるためにわざと嫌われる態度を取る」人もいますが、
私は単なるかっこつけにしか思えませんけどね。
いかにもドラマのエンディングみたいな
セリフを言っている自分が好きなだけでしょう?
それって実は誰のためにもなっていなかったりするんですよね。

自分が勝手に判断して勝手に別れたのなら、それは単なる自己中にすぎないと思います。
男性は一人で考えて一人で結論を出すことをかっこいいと思う人が多いみたいですが
別れを告げられる側からすれば全くかっこ良くもなんともないですけどね。
自分一人の問題ではないので、話し合いをするのが一番いいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
原因を探ると「釣った魚にエサを与えない」という状況にて
彼女から別れを告げられました、謝罪しやり直したい旨を伝えたのですが
私は決めているから、あなたも他の人さがしてくださいと拒絶されてしまいましい、その後も何度か連絡を取り合ってははいたのですが、私の心配をしてくるのです。一度は諦めようとしたのですが私のほうに未練があり、このままでは相手に迷惑が及ぶと思い、弱い自分が諦めきれるように彼女の一番嫌いな男性を3日間だけやってみました、着信拒否される状態になってから、私のほうからさようならと告げました。彼女からも同じく、ごめんね、さようならと短文ですが返信がありました

実はいまでも一番好きです、いつでも戻ってきてくれ
ここまで人を好きになれるんだなっと・・・
出来ることなら何でもしてあげたいと考えてます
来月のカードの請求書がちょっと恐ろしいけど黙って支払うつもりです
それと連れ子が居たので自己満足となりますが定期預金はじめました、なんの意味も効力もないんですが、親らしいことなにもしてあげられなかったから彼女が受け取るわけはないと思うのですが、ほんの0.5%でも受け取ってくれればと考えてます

お礼日時:2009/10/12 00:26

間違ってます!女の子側の私としては、そんな、あなた様は自分で悪人を演じて、それが優しさなんて、絶対、変です。

わからない!
私だったら、思いっきり傷ついて、先に進めないだろうし、一生、いやな、悪い思い出にしかならないと思う。それって、ひきずるみたいで、絶対いやです。デリケートなんですから、そんな意地悪しないでください。みんながみんな、1番嫌なことされて、あなた様をきらいになって、忘れることができるわけじゃないのですよー。
無理して悪人なんて、演じないでくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはり間違っていましたか・・・・私が強い人間なら「別れ」を告げられた時点で諦めもついたのですが、嫌いになってもらわないと無理なほどかっこ悪いくらい愛してました、いまでも同じくらい何よりも愛してます 自分にとってこれほど痛いものは過去なかったです
ここ2~3日考えていたが未練とかじゃないんですよ、なんていうか
いま考えてるのは彼女の連れ子(男の子5歳)に対しなにか残せないかな?などと考えています、近い将来に弁護士に依頼し遺言状を作成しようと思ってます、子どもに全ての財産を譲渡しようと考えてます。

お礼日時:2009/10/12 00:37

はじめまして


私は・・・逆でしたね。。
3年前にお互いの為に、嫌いになりたくなくて別れを決断しました。
とってもとっても辛かったです。

>、「応援するよ、がんばれ、幸せになって」
こう言われて、私も同じ言葉を返し 別れました。

>新しい人生を歩む中で過去を忘れられないことほど、現在の相手は寂しい思いをします
過去を引きずるのではなく 過去も自分の歩いてきた道だから
消し去ることや 忘れることではなく 受け止めることも
大事かな?と・・・容易なことではないですが。

>持論だが好きだった人のために、あえて嫌われることをする・・・・・相手のためでもあり
自分のためでもある、尚且つ今後の出会いのためでもある
 好きだった人を嫌いなる。。。こんな辛いことはありません
余計に引きずってしまい、次への恋のステップの
かえってデメリットになってしまいそう。

間違いだとは思いませんが、私は違うなと思いましたので
回答させてもらいました。

これから進む道が素敵だといいですね。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
失ってはじめて気がついたんです。自身よりなにより彼女が大切だったってことに、この思いは日々変わりません、これからも変わらないと思います。彼女のことも心配だけれどそれ以上に子どもが心配で、直接的心配は今となっては不可能です間接的になにかやれないか?などと考えています。命削ってでもその子になにかしてあげたい・・・・そう思ってます、別れる際に沸々とこんな思いが芽生えてきて、この想いを押さえきれず無視されるレベルまで彼女に嫌われるようにしました、そうでなければ復縁を望んで追いかけてしまうから、それを押さえるために、変な持論を持ち込んだ感じです

お礼日時:2009/10/12 00:57

>悪人を演じきる、俺が今できる、最大限の優しさです・・・・・・これって間違ってますかね



それも有りでしょう。
ただし、相手がどのように思うかですね。
単なる自己満足で終わり、相手により深い傷を負わせたかも知れません。

いつかその優しさを理解してもらおうと思うなら、これからの御質問者様の生き方次第でしょう。
事情があって別れる事を選んだ彼女が、「自分が付き合っていた人は素敵なひとであって、私の見る目は間違っていなかった」と、将来出会ったときに思えるような人に成っていることが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
確かに伝わらなければ自己満足でしかありません。
将来、理解してもらえるような生き方を肝に銘じ
歩みはじめたいと思います。

お礼日時:2009/10/10 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A