プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の行為は業務妨害罪の構成要件を満たすでしょうか?

★行政機関に不正がある証拠を取得し、当該行政機関に立証し、抗議、回答を請求したが、不誠実な対応だった。

★公共性に具する問題であるために、不正対象人物の名前を伏せて事実と、行政機関の不誠実な対応を記事として公表した。

★この抗議、回答請求の過程では、行政機関の対応に抗議しているが、事実を明らかにし、また請求者である自分の身元も明白にしている。同時に信書にて回答を請求しいている。

A 回答 (2件)

No.1です。

質問者さんが、どのような媒体で記事を公開したのかがわからないと
お答えが難しいのではないかと考え、補足をお願いしました。私には実務的な
経験しかないのですが、質問者さんの書かれた趣旨概要からでは、理論的にも
回答は困難なのではないかと思います。(質問者さんの行為によって行政機関の
業務にどの程度の支障が生じたかにより、判断が異なるように感じるのです。
趣旨概要では、語句の用法が曖昧、不正確のような気がします。すみません。)

この回答への補足

あなたの趣旨が抽象的で曖昧です。

補足日時:2009/10/15 22:08
    • good
    • 0

>事実と、行政機関の不誠実な対応を記事として公表した



役人です。質問者さんは、どのような媒体で記事として公表したのですか。

この回答への補足

質問趣旨が理解できません。
与えられた趣旨概要の中から回答せよ。

補足日時:2009/10/14 23:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!