プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤星っていう名字はちょっと変わった名字だけど中国人みたいな名字みたいで珍しくないですか?ひょっとして赤星は中国人?じゃないですよね?日本人ですよね?

A 回答 (3件)

プロ野球には珍しい名字は多いですよね


巨人の仁志なんてのも珍しくて
中国っぽい名字ですよね
赤星に関しては
学生時代に同級生に同じ名字がいましたが
生粋の日本人でした
まぁ、
仮に彼らが日本人でなくても
私は別になんとも思いませんが???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は赤星のファンなのでやっぱり気になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 22:14

珍しい名前ですね。


でも、前職に赤星という名前の人いました。おそらく日本人の方です。

中国人というより、在日韓国人の可能性が高いです。在日韓国人は名前を日本人名にして、生活しているヤツが多いです。
また、外野手のレギュラー争いで赤星を外さず、ベテラン桧山をあえてファーストにしてまで、レギュラーを定着させる根拠が表面上では、阪神のファンである人間には理解できませんよね。

しかし、在日韓国人!?の星野監督の在日韓国人というつながりでの”ひいき”があったのではと、ひそかに思ってます。

あくまで推測ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 22:12

こんにちは。



ちょっと珍しいかもしれませんが、私の近所にもいましたよ、赤星くんという人が…。

ちょっと調べましたところ↓では何かの名家の中にも「赤星家」というのがあり、かなり昔からある苗字の様ですね。よって赤星選手は生粋の日本人ではないでしょうか。

因みに私はかつて阪神でプレイされていた田尾(タオ)さん(現プロ野球解説者)をはじめて聞いた時に中国の人?と思ってしまいました。(青島(チンタオ)のタオから連想してですが…)

参考URL:http://www.myj7000.jp-biz.net/clan/02/020/02006. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!