プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今度新浦安のホテルエミオンに泊まることになりました。
最終日の飛行機時間までの過ごし方を考えています。
飛行機は4時ですが、荷物をもったまま、どこかに行って、3時ごろに空港に行くのも大変なので、ホテル付近で時間を潰そうかと思うのですが、海沿いの総合公園って比較的最近出来たと思うのですが、子供(3歳)の遊べそうな場所ですか?
遊具はどんなものがありますか?
また、もし他にお勧めの場所があれば教えてください。
ちなみに、葛西臨海公園は旅行日の初日に行くことにしています。

A 回答 (2件)

こんにちは。



総合公園はだだっ広く、海も目の前に見えて良い公園ですよ。市民向けのバーベキュー場もあるし。

言い方を変えると、遠くから来るほどのモノは何も無いけど、地元の方には親しまれている公園です。

遊具は公園の規模の割りにわずかです。
滑り台などが組み合わさった遊具、つり橋のようなもの、トーテムポール、といった3~4個があるのみです。
広~い芝生があるので、そこで走り回ったりして遊んですごすのも可であればそれなりに楽しいかなと思います。

お話からすると車では無いのですね?

徒歩圏内だと他には、、、どちらかというと3歳の子には交通公園のほうが楽しめそうです。エミオンから歩いて行くにはちと遠くて、ホテルから新浦安の駅を超えて反対側に大人の足で駅から徒歩5分、というところでしょうか。
ホテルからの距離だと、総合公園まで歩いていくのと同じくらいのだと思います。

一般の方のブログですが参考までにどうぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/soratokaitome/diary/2 …
http://blog.chibiron.boo.jp/?eid=395957
場所などは浦安市のページ(以下)を参照してください。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu1564.html

若潮公園と交通公園という2つの公園が繋がっていて、交通公園は三輪車、自転車などに乗れ、少し砂場などもあります。
若潮公園は小動物を触れ合ったり、建物内に絵本がおいてあったり、何かと3歳くらいの子が興味を持つものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
総合公園か交通公園で考えてみます。
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 23:47

こんばんは



参考までにですが
http://machi-neta.net/urayasu/ura-park1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在は、参考URLの状況から増えたりしていないのでしょうか?

お礼日時:2009/10/12 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!