アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
テレビのことについて教えてください。

わたしが住んでいるところは(先月引っ越してきたばかりなんですが)
テレビ東京系の放送局が見れません。
ですが今までずっと見ていた番組があり、
どうしても見たいんです…!

見たい放送局を追加したり増やすといったことは
不可能なんでしょうか??
それとも、アンテナやなにか機器を揃えれば
見られるようになるんでしょうか??

全くわからないことなので、
説明や情報不足でしたら
おっしゃってください!!

どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

お住まいの土地に、テレビ東京系列の放送局が無いんですね?

地元に放送局が無い場合は、残る頼みはケーブルテレビです。
ケーブルテレビは、地元局以外のテレビ局も扱っている場合があります。

お住まいの地域のケーブルテレビ局を調べてみてください。
ケーブルテレビの状況は、その土地土地で大幅に違うので、残念ながらここでは回答できません。
運が良ければ、すでにケーブル設備のある地域で、すぐテレビが見られるかもしれませんし、逆に、自分で工事費を負担してケーブルを引き、有料で受信することになるかもしれません。
    • 0

F-G-mother さんの新しい引越し先の県域のテレビ局が、テレビ東京とネットしていないんですね。

(もしかして、番組名は、開運お宝鑑定団かな?)

ほぼ#1のhikki-hikki さんと同じアドバイスです。
● 新しい引越し先の新聞等のテレビ欄で、県内テレビ局の番組名をチェックする。
1週間~1ヶ月くらい遅れて、まったく別の時間帯に、ネットしていない別の東京のテレビ局の番組を、放送することがあります。
● ケーブルテレビ局に加入する。
地デジ・地アナとも、東京のテレビを、同時再送信していることがあります。
しかし、アナログ停止の2011年7月のアナログが停止する時に、東京波の同時再送信が停止かもしれません。
(2011年7月以後は現在は話合い中。県域の各テレビ局と、ケーブルテレビ局と、総務省の3者の話し合いがつかないと東京波再送信が全部停止して、県内テレビ局のみの視聴となる)。
● BS放送を受信可能にする。
BSデジタル7chの「BSジャパン」が、テレビ東京のBSデジタル放送です。
BSジャパンは、地上波のテレビ東京と同時放送ではないですが、大体1週間程度の遅れで、放送していることがある。
    • 0
この回答へのお礼

こちらでまとめてお礼させていただきます。

みなさんご返答ありがとうございました!
y-y-yさんのおっしゃったように
引っ越してきてから番組表が載っている雑誌を買って
調べてみたんですが、
わたしの見たい番組は他の局では放送されていないみたいです…。

ケーブルテレビ、ですか!
なんか、“絶対に無理”ではないんだとわかって
嬉しいです!!
少し自分でも調べてみます。

みなさん、本当にありがとうございました!

誰かが配信していれば、KeyHoleTVで観ることはできますよ。

http://www.v2p.jp/video/
    • 0

テレビ東京系はネット局が少ないので全国では見れない地域がたくさんあります。

近隣エリアにテレビ東京系のネット局が無ければ地上波では見ることは基本、不可能です(系列外でも番組を購入して放送することもあり、ただし遅れて放送されることが多い)。

見たい番組が「BSジャパン(テレビ東京系のBS放送)」で放送していればBSを受信可能にすれば良いですが・・・。
    • 0