アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
女性の方に質問です。
私は30代なのですが、生理が終わって3日くらい経った頃からしばらくからだがだるく、
たまに仕事を休んでしまうくらいの倦怠感に襲われます。
同じような経験をしたことがある方、いますか?
栄養ドリンクを飲んだり、ビタミン剤を取ったりしますが、なかなか改善されません。
その時期がとても辛く感じます。
是非、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

鉄分が足りていないのかもしれません。



私も以前、生理の途中から同じような症状があったのですが、
2年ほど前に、生理にかかわらず、倦怠感(特に背中のひどい疲れ?)と頭痛、微熱が続いたので、病院で検査したところ、鉄不足の貧血でした・・。それから鉄分の錠剤を飲み続けたのですが、本当にすっきり、生理中と生理後のだるさもなくなりました。

栄養ドリンクやビタミン剤を取られているようですが、、鉄分もとっていたらごめんさない。
ちなみに私の実感ですが、病院で処方される鉄剤の効き目は、コンビニなどで買えるサプリメントと全然違います。また、大幅に不足した鉄分を食品で補うのは難しいそうです。

とにかく、一度検査されたほうがいいと思います。お大事に・・!
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
まだ病院にはかかってないのですが、知人に勧められ、養命酒を飲み始めました。それからDHCのヘム鉄も飲むことにしました。
アドバイス本当にありがとうございました。
これで1ヶ月様子を見て、ちょっと先になりますが体調が変わらなければ今年中には受診したいとおもっています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 19:34

アラフォ♀です!


生理は血液が流れ出てしまう=栄養分や鉄分も流れ出る=抵抗力の減少だるさになります。
生理中は鉄分、栄養補給を充分にする必要があります。
肌荒れ、乾燥にも注意!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。生理前には肌荒れも毎月ありますし、腹痛はもちろん、身体もとてもだるく、いらいらしたり頭痛がしたりしてます。一度、レバーや栄養ドリンクなどを取り入れてみたいと思います。

お礼日時:2009/10/12 23:05

tenkotenkoさん


サンマには大して鉄は含まれてないので誤認しないでくださいね。レバーをどうぞ。

お大事に。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来月からレバーを取り入れて試してみようと思います。

お礼日時:2009/10/12 23:06

男性ですが、恋人が症状を出すので書かせてもらいます。



清血と言う純度の高い血を治療に失うので、倦怠感や目眩・立ち眩み
等を起こす人が多いと聞きます。

この症状になった場合には、2・3日の安静が必要ですが、仕事などで安静が出来ない場合には、鉄分と水分マグネシウムを多く摂取し、夜更かしや
飲酒などはしないほうが良いでしょう。
入浴は、半身浴で体を温める程度(額にうっすらと汗をかく程度)
の入浴をして下さい。

食事はレバーなどよりも、青物の魚(今頃なら秋刀魚かな)と葉モノ野菜をを多めに取レ場良いと聞かれます。
それと 朝食に野菜や野菜ジュースなどは控えられた方が良いと祖母から聞きました

お体を大切にしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、安静にしていたいのですが、毎月となるとそうもいきませんのでどうにかならないものかと悩んでおります。

そう言えばに日頃から冷え性気味なので身体を温めることと、食事を改めることに努めていきたいと思います。

朝食は殆ど摂らなかったり、牛乳1杯だったりご飯を食べるにしてもお茶碗半分もないくらいだったりするので暖かいスープなど摂るようにしていこうかなと思います。

お礼日時:2009/10/12 23:10

血が大量にでるので鉄が足りてない可能性があります。

レバーを多めに食べてみてください。鉄が足りないと貧血になりそのような症状がでます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レバーを摂取してみます。

お礼日時:2009/10/12 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!