プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私は、工業高校に通う高3です。

現在、専門学校の理学療法学科に
入りたいと思っているのですが、面接時に
「なぜOTではなくPTになりたいと思ったのか」
という質問が出されたら答えられる自信がありません。

OTは精神的な面や勉強する教科などから
自分には向いていないことがわかり、
そういったただ漠然とした理由から
PTになりたいと思ったのですが、
流石に面接ではそう答えられません。

PTが自分に向いてると思ったから。
と答えたとしても、何故向いてると思ったか。
と聞かれてしまうと、答えられそうにありません。

どうしたらいいのか教えてのか、
アドバイスなどがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

あなたが どんな分野でどんな仕事をするPTになりたいか が先決で


解答です。
色々な分野が有りますね。もしあなたがスポーツが好きならスポーツ分
野で働いている縁の下の力持ちにPTは必須ですね。記録更新や体力維持にはPTは欠かせません。
ざっと見渡してみましょうか。
オリンピック選手達のチームのPT、プロ野球やサッカーチームのチーム所属のPT 等々一杯いますね。
 反対に 病で機能を失ったヒトの機能回復にチカラを貸すPTもいま
すね。
極端な例を挙げますと 巨人の長島選手は現役時代 体力 筋力 等の
維持をPTが支えていました。今は脳梗塞になり 今度は いかに正常
人にもっていけるか頑張っているのが これまたPTなのです。
あなたの夢を話せば十分です。PTの世界は無限です。背筋を強くする
ptなら私が世界一だ とか テーピングに関しては私の右に出るヒト
はいないよ など勉強と努力が実を結ぶ世界です。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
とても困っていたので、助かりました。
具体的でわかりやすく、
とても参考になりました。

アドバイスを参考にさせていただき、
面接に挑みたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!