アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お絵描きチャットを1時間続けてしている状態と
Youtubeなどの動画1時間続けてを見てる状態

動画の方が通信料が高いと思うのですが、お絵描きチャット(名前は一応伏せておきます)で多人数で参加した場合のことを想定して、どのくらいなんでしょうか。
詳しい数値が知りたいということではないです。どこの通信会社を使っているかとかどのチャットなのかは考慮に入れず、だいたいどの程度の差なのかということが知りたいです。
Ex:
動画:チャット=100:50  こんな感じだと分かりやすいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコンですよね。

パソコンで有れば、携帯電話みたく、パケットで課金されているわけではありません。
パソコンのインターネットは基本月額定額が殆どだと思います。
月額定額で無ければ、時間単位の課金になります。
具体的には ISP の利用料金と、電話代になります。
ISP は基本月額定額だと理解して良いと思います。ただしまだ一部、時間で課金するコースを残している所もあります。
    • 0

???

もしかしてダイヤルアップ接続ですか?
現在主流の定額常時接続タイプのADSLや光なら何時間使ってもどんなに重いサイト見ても同じ料金です。
仮にダイヤルアップでも契約した一定の接続時間を超えた時間に比例して料金が加算されるだけです。
動画だからとか、チャットだからとかにまったく関係ありません。
それとも携帯?
携帯でも同じでしょ?
    • 0