プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。高1の女子二人でストリートに出てみようと思っている者です。

それで早速、質問なのですが皆さんの最寄駅でもし歌っていたとしたら・・・
どのくらいのクオリティーを求めますか??

私達が今考えてるのは、、、ギターもハモりも中途半端は嫌だし。
音楽が嫌いな人や音がうるさいと思う方もいらっしゃる中で

どの程度の完成度で出ても大丈夫なのかなぁと言う事です。

1番心配なのは、ギターで・・・・

聴くうえでやっぱりギターがダメだと、立ち止まってはもらえないものでしょうか!?

長々とすみませんが。
良かったら意見を聞かせてください!!!

よろしくお願いします(∀)!

A 回答 (2件)

私は、女の子2人のギター弾き語り&ハモ…なら、何よりも歌ですね。

もちろん、きれいなハモもギターも大事ですが、とにかく「声」が良くないと立ち止まる気はしません。
逆に、声がメチャ良かったら、「ほほぅ」と立ち止まって、ギターやハモの腕を聞くのはそれからです。

本当に良い声の人だったら、ギターちょっとくらい下手でも聞く気になります。

ただね…

ストリートライブは、原則的には「不法行為」だということはご存じですか?
いや、知っててやるのは止めやしませんけどね(私も経験はあるので(^^ゞ)

およそ日本で、何の許可もなく「完全合法」にストリートライブが可能な所というのは、理屈上はほとんど無いです。
「本来はダメだけど、黙認されてる」とか「何かの期間に登録すればOKになる」とか、「この範囲でこの時間帯ならお咎め無しとする」って例自体はありますけど、いずれも「原則はダメだけど」という裏返しなんですよ。

なので、場所の管理者(駅前は大抵は駅が禁止しているのが普通。公園なら市町村など)に許可受けてなかったら、上記の「特別に認められている」ケースでない限り、理屈上は警察にしょっ引かれても文句言えません。

それでもやってる人は一杯いますが、地域によっては警察にしょっ引かれるケースも多々あります。
なので…よくよく調べて『気をつけて』やって下さいよ。
    • 0

自分が通行人だったらですが、

あまりギターの上手下手は気にしないと思います。
というか違いがよくわかりません。
オリジナル曲だったら曲の良さ、そして歌の上手さのほうが気になります。
あとは楽しそうにやっているか、近寄り易い雰囲気かどうかですかね。
    • 0