プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕がインフルエンザで学校を休んだ日、

大丈夫?お大事に。

みたいな感じメールがきました。
たまにメールするぐらいなんですが、普通お見舞いメールってどういう関係の人に送るんでしょうか?
また、脈ありですか?

A 回答 (1件)

どんな人にメールするか?




友達、同僚、…まあ、知り合い程度でもしますね!


脈があるか?


メールが来るということは少なくとも嫌われてはいないことは伺えますが、相手があなたのことをどの程度に想っているかは未知数の為判りかねます


お礼の返信で確認するのがいいかと思います


あなた様と相手の方の関係が判らないのでどんな返信が適切か判りませんが


「お見舞いメール有難う。治ったらお礼に食事でもご馳走させて下さい」


のような内容で相手の出方を見ましょう!


相手との親密度にあわせて文章はアレンジして下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!