アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨークに行く予定となっています。
ニューヨークに行ったことのある方にお伺いします。

ニューヨークをある程度満喫するために必要な時間を教えていただきたいです。
駆け足でもなくのんびりでもなく、巡るとした時です。

ここは行っておきたい、と自分で思っているところはこちらです。

アメリカ自然史博物館
メトロポリタン美術館
新現代美術館
ニューヨーク近代美術館
その他、小さな個展をやっている地域を回る

セントラルパーク

エンパイアステートビル
自由の女神
グラウンドゼロ
タイムズスクエア
その他出来る限りのウィンドウショッピング

可能であればミュージカル観覧

何日間くらいあればよいでしょうか。
それぞれが見学にどの程度の時間を要するのか、
目的地までの距離→ここは行くのが大変、などあれば、
また、その他おすすめなものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やっぱりまずは、そのへん回りたいですよね。


昨年ほぼ同様の目標で、NYは初めての夫を連れて7泊しましたが、足りませんでした。
「小さな個展をやっている地域を回る」「ウインドウショッピング」は時間がなくて未達、アメリカ自然史博物館はプラネタリウムショーを見ただけで閉館時間、セントラルパークの滞在時間は10分、というありさまでした。
状況に応じて次の目的地までの地下鉄やバスの最善ルートを即座に案内できるガイド(NY在住経験のある私)がついていても、それはそれはハードスケジュールでした。
時差ボケで、朝5時にさわやかに目が覚めたり、夜8時に眠くなってもう動けなくなったりした日もありました。
NYに詳しいガイドがつかないのなら、比較的待たずに入れる時間、というのも分からないでしょうし、目的地まで行くための地図を見てルート選定する時間や、道に迷ったり電車を間違ったりしてロスする時間も考慮に入れる必要があります。
回るルートによっても、所要時間は変わってきます。
最低でも、2週間はほしいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなってしまいすみません。

名所と呼ばれる場所は見てみたいですよね。

在住されていた経験をお持ちでも
ルート作成はハードなことなのですね。

こういった経験談、生の声が聞けてとてもうれしいです。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 16:22

30年住んでから日本に帰った者です。

 訪問する時期が分からないが
今年を想定して述べます。 皆様のご回答に加えて11月の最終木曜日
のメイシーズデパートの大パレード(デパート前がゴールできれいな
ダンスや大きなサンタが出ます)があるので日本では見られないです。
また12月に入ってすぐにロックフェラーセンターのツリーも立ちます。 このセンターにあるラジオシティーミュージックホールの
クリスマスショーも見事です。 経験からチケットは早めに行けば買えると思います。 こんなものも日本では見られません。 2年前は
ショーに入る前に観客の上をトナカイとサンタが飛びまわって驚いた
ですね。 勿論、眼鏡をくれますから。 ブロードウエーと74丁目
の巨大なスーパー、FAIRWAYも寄ったらどうでしょうか。
巨大さと品数に度肝を抜かれます。 値段も安く毎週行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなってしまいすみません。

時期は当初、11月を予定していましたが
日程の都合上、12月からになりました。

残念ながらメイシーズのイベントは見れない時期になってしまいましたが
ロックフェラーセンターのイベントは調べてトライしてみようと思います。

FAIRWAYもとてもよさそうですね。
必ず行ってみます。

30年住まわれたとのことで、たくさんの経験を持たれているかと思います。
とてもうらやましいです。
もっとお話を伺いたいと思ってしまいます。

とても参考になりました。
今回の質問にお答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2009/11/11 16:32

>アメリカ自然史博物館


>メトロポリタン美術館

どちらも一日では見終わらないぐらい大きいです。
見たいものだけ半日ぐらいで見るのか、
一日かけるのか、
二日ぐらい通ってみるのか、人によると思います。

私は各館一日ずつ使いました。
メトロポリタン美術館のクロイスター別館にも興味あったのですが、そこまでは・・・・・

美術館・博物館に時間を掛ける人ならば、一週間いても足りません。
また、自由の女神、エンパイアステート・ビルディングなどは混みますので、それなりに時間が掛かります。
サクッと終わらせることが出来ません。

『地球の歩き方ニューヨーク』
『るるぶニューヨーク』
などご覧になると良いと思います。
上記に限らず他のガイドブックでも、ご自分が使いやすいと感じるものなら何でも良いですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなってしまいすみません。

メトロポリタン美術館は、みなさんなかなか全部を見るのは難しいようですね。
立派な美術館だけに時間をかけて見ようと思います。

実際に行かれたことのある方の感想はとても参考になります。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/11 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!