アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
早速、質問します。

わたしは現在高校に通っていて、友達同士でウィルコムを購入しようと考えています。
そこで、インターネットでいろいろ調べてみたら
”高校生の方は「新ウィルコム定額プランS」をご予約で、W-VALUE SELECTにて新規ご契約いただいた場合。月額料金3ヶ月無料!”
というのを見つけました。

詳しく見てみると、今契約しても初月の請求は無料じゃなくて翌日から3ヶ月間無料で、12月1日からは定額プランSで3年間月額料金が半額の1,450円になるということは理解したのですが。
今契約して3ヶ月間無料になるのは”HONEY BEE 2”に限った話ですよね。
そしたら、12月1日を過ぎてもその”HONEY BEE 2”を使い続けなければならないのですか?

文章長い上に質問の内容短くてすみません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

>今契約して3ヶ月間無料になるのは”HONEY BEE 2”に限った話ですよね。

そうです。もしかしたら機種が追加されるかもしれませんが、今現在はHoneyBee2のみとなります。

>そしたら、12月1日を過ぎてもその”HONEY BEE 2”を使い続けなければならないのですか?

これもそうなります。というよりはHoneyBee2で契約している以上当然ですね。
これしか選択肢がないのはトホホな感じですが、まあ仕方ありません。

あと質問の内容とは直接関係ありませんが、
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fix …
 ↑
プランの紹介ページになります。

この高校生限定のプラン、実は中学生から契約できます。
しかしもちろん4年目からは正規の料金になるようですが。
またページにもあるようにパケット料金は別にかかります。
メールなどは含まれませんが、ネットなどに接続する場合は上限2800円で請求されます。この場合基本使用料1450円+2800円となります。
 またウィルコム以外との通話は30秒で21円取られます。
月額基本使用料だけで判断しない方が良いかと思われます。
    • 0

初回の請求は日割り計算になりますので、キャッシュバックがあるのは翌月からです。

また、キャンペーン期間およびキャッシュバック期間中に機種変更を行った場合は、キャッシュバック対象外となるともありますので
今月に新規契約を行ったとしたら、キャッシュバックが受けられる3ヶ月間、11月度~1月度の間に機種変更すると
キャッシュバックがなくなりますから、月額料金無料にはならないとなります。

またW-VALUE SELECTで購入が必須ですので、分割払いを選択している場合は、機種変更する時に残りの機種代金を一括払いしなれけばなりません。
新規購入時に一括払いしていれば、機種代は発生しませんが、受けているW-VALUE割引がなくなります。

よーは、月額無料3ヶ月を適用し、機種代も支払いたくないならば、”HONEY BEE 2”を2年間使わないといけない、という事になるかと思います。
    • 0