アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
ドラクエ9でレア地図目当て以前に田舎に住んでいる為、すれ違い自体が出来ません。
噂の「まさゆきの地図」や「川崎ロッカーの地図」が欲しいのですが、私と同じようにすれ違いにくいところに住んでいる方、どうやっていますか?

A 回答 (4件)

mixiなどSNSにもし加入しているなら地元に近いドラクエのコミュニティを探してみるのはいかがでしょうか?


すれちがいの打ち合わせをするトピックスや配布予定地のお知らせ
マルチ用のオフ会などの
お知らせがあったりするので効率がいいと思います。
あとは、ショッピングモール、駅、大型家電量販店、ゲームショップなどは
比較的郊外でもすれ違いやすいです。
あと、今なら公式の魔王日程に配信日程に合わせて
モンスターバトルロードの置いてあるゲームセンターなども良いと思います。
私は大型の本屋に30分位で10人ほどとすれ違えました。
    • good
    • 0

自分は地元ではまったくすれちがえませんが、通学で都会の駅を利用しているのでそのときにすれちがってます



地元からでる機会がないなら通勤・通学で都会へ行く家族・友人に頼んでみればどうでしょうか?
    • good
    • 0

私も地方に住んでるので大型ショッピングモールでがんばってみましたが、ほとんどすれ違えませんでした。


2時間歩き回って15人とかのレベル。
なのでオークションですれ違いと地図を落札しました。
秋葉ですれ違いしているみたいですが、すれ違った人のコメントをみると「まさゆきの地図ほしー」とか書いてるので東京でもレアなのかな?
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
私はコレを落札しました。
実際にこっちですれ違う時間を考えれば激安です。
すれ違い100人とまさゆきの地図と川崎ロッカーの地図で2100円+送料ですから2500円程度ですみました。
離島やホントに田舎の方なら他人任せにした方が楽です。
    • good
    • 0

田舎でも特に問題ないと思いますよ。



離島とかなら話は別ですが・・・。

当方、鹿児島ですがこちらのド田舎でもすれ違いが出来ます。

イオンなどの大型ショッピングモールが狙い目です。

僕は一番初めにすれ違った人からユノの地図をもらいまいた。

http://m.draq9.com/

こちらのサイトを覗かれてみてはいかがですか?

携帯版ですが

「すれ違い通信掲示板」

と言うところをクリックすると、いろんな人たちが

「○○県××市、△△店ですれ違いしませんか?」

と言う呼びかけの書き込みをされています。

自分の近所の人が見つかるかもしれません。

もちろん、書き込みもできますので呼びかけてみれば結構近所の方が返事を返してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!