プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が5/3に犬といっしょにでかけられるところを探しています。犬はミニチュアダックスフンドです。2歳の子供も一緒です。
大阪から日帰りでいける範囲で探しています。

A 回答 (5件)

和歌山マリーナシティはいかがですか?


今年から、ワンちゃん同伴で入場できるようになったらしいですよ。

大阪からなら、和歌山インターで高速を降りたほうが、海南東で降りるより、300円くらいお得かと・・・
(走行時間は+20分くらいかな?)

黒潮市場は入場無料だし、夜は花火(けっこう短い間隔で沢山あがるので、迫力あります)もあるし・・・。

プリンセス天功のショーもやってるみたいです。

参考URL:http://www.marinacity.com/porto/txt/event.html
    • good
    • 11

日帰りでドライブ旅行としての注意点を補足させていただきます。

連休中のため、思わぬ渋滞などに巻き込まれることも想定して、移動中のスケジュールには十分余裕を持つようにしてください。予想されるトラブルとしては、車酔い、食餌や水を飲むタイミング、トイレなどです。今は道の駅やサービスエリアなどでもドッグランなど犬連れを想定した設備があるため、そういった箇所を行程の途中に組み込むようにしてください。
    • good
    • 0

ワールド牧場なんていかかでしょうか?


犬連れOKですし、5/3にドッグランもオープンするそうですよ!
動物もたくさんいるので、お子さんもきっと喜ぶのではないでしょうか。
明日はお天気もよさそうなので、よかったですね(^_^)v

場所などは下記のURLを参照ください。

参考URL:http://www.worldranch.co.jp/
    • good
    • 13
この回答へのお礼

皆様、いろいろと情報ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/05/06 14:55

奈良市の「平城宮跡」はいかがでしょう?  大阪からなら阪奈道路を、降りるとわりとすぐです。

奈良公園まで行かなくても済むので帰りの渋滞も少しマシだと思います。
鹿のフ○の心配もありませんし・・。「ブリ-ダーズ・カフェ」もあって、犬と一緒にはいれますよ。 「朱雀門」(たぶん税金の無○使い)という解かりやすいのが建っているので、すぐわかると思います。駐車場は、近鉄の線路より北側にあるとおもうのですが・・。(近くなので車で行かないのでわかりません。) けっこう広いし電線なんてのもないので凧揚げなんてのをしてる人も居ますよ。走れ回れますので子供さんも大喜びかも・・。
    • good
    • 6

枚方市の淀川河川敷公園!

    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!