プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚披露宴に招待されたのですが、一週間前にして急に「歌を歌って欲しい」と頼まれてしまいました。

割と最近の女性の歌で、邦楽で何かいい歌はないでしょうか。
ひとりで歌うので、モー娘などあまりノリノリではない方がいいです。

A 回答 (7件)

急に頼まれてしまうなんて大変ですよね。


私も2年前に会社の先輩の結婚式で、やはり歌を歌うのを頼まれたのですが(同じく1人で)その時はDreams Come Trueの「未来予想図2」を歌いました。
全然最近の歌ではないんですが、周りの方達のウケが思ったよりとても良かったので、色々悩んだけどこの曲にして良かったな~ってその時思いました。
実は今年の11月にも、別の人から同じ事を頼まれていて正直、私も考えてる所なんですが、最近私がイイナって思うのは、浜崎あゆみの「Dearest」ですかね。
歌詞がとっても結婚式向きで上手に歌えれば心にジ~ンと来ると思うんですが...。
あとはこれも最近のじゃないんですけど、竹内まりやの「本気でオンリーユー(Let's Get Married)」なんかもウマく歌えればイイな~って思ってしまいます。(全部英語の歌詞なんですけどね(^^ゞ)
あんまりご参考にならないかも知れませんが...。
ゆっくりと心を落ち着かせて、心を込めて歌ってあげれば
きっと上手くいくと思いますよ。
頑張って下さいネ。ご健闘をお祈りしています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来予想図2はあたしもすごく好きなんです。
最近の曲じゃなくてもいいかなって気もしてきました。。。
あゆの曲はやっぱ最近っぽいから友達に聞いてみたらvoyageがいいんじゃないかって言われたのですが、Deaest もいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 17:31

こんにちは


1週間前とはずいぶん急ですね~。

最近の女性の歌だったら
I wishの『明日への扉』なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてしまったのでもう結婚式は終わってしまったのですが、「明日への扉」にしようと思ったら、なかったんです!信じられませんよね・・・通信カラオケなのに。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 20:21

こんにちは。


結婚式で歌う歌、迷いますね。
たくさんあるから結婚式ソングで私のお勧めは。。。
キロロの「未来へ」です。
あまり難しくないのと、万人受けする点がポイントです。何度か披露宴で歌ったことがありますが、毎回好評を頂いております。ラブソングを歌うよりもなぜか感動を誘う曲のようですよ。

後は、最近のが良いのならば、RUIの「月のしずく」はいかがでしょうか?あれって、幸せな歌じゃないのかな?フルコーラス通して聞いたことが無いので自信はありませんが、先日出席した披露宴で新郎新婦がキャンドルサービスの時のBGMに使っていたので、そぐわない歌ではないのでは?ちなみに私はこの曲のメロディーが好きなんです。

少しでも参考になれば幸いです!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいました・・・。

キロロは結構歌われているようですね。

RUIの月のしずくはあたしも大好きで、CD買いました♪でもちょっと淋しげな感じがします。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 20:19

BoAの「JEWEL SONG」なんていかがでしょう?割と最近ですし、ノリノリではないですし。


いや、実をいうと、さっきTVで流れてたので。

この回答への補足

すみません、、、どんな曲か分かんないんです。
でも、聞いたらわかるかも?!
ありがとうございました。

補足日時:2003/05/02 17:25
    • good
    • 0

hane83さんこんにちは


最近の女性の披露宴ソングといえば
花*花の「あ~よかった」ではないでしょうか?
歌詞もなかなか結婚披露宴向きですよ。
女性デュオの曲ですが、1人で歌っても良いと思います。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65829&titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花*花ですか~、ぴったりですよねー。
URLも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 17:25

こんばんは、私は披露宴に出席したことはないのですが、


ふさわしい歌というと、いい日旅立ちなどはいかがでしょうか。同じ山口百恵の歌で、コスモスという歌もあります。その他では、武田鉄也の贈る言葉など
少し古いでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出席される人みんながわかりそうな歌でいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 17:22

女性ですか・・・披露宴の歌は「乾杯」(今は古いのかな)が定番なんですが・・・。



倉木麻衣の「Start in my life」は、これから新しいスタートという意味でよさそうに思います。

大黒摩季の「ら・ら・ら」は、しみじみした歌でいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式にとらわれなくてもいい歌はありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!