プロが教えるわが家の防犯対策術!

知っている方がいたら教えてください。

東芝レグザ42Z8000液晶テレビについてですが、
こちらのテレビをパソコンのディスプレイのようにPC出力を表示することができるのでしょうか。

可能であれば、やり方を教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

37Z7000でPCを接続してます。

HDMIの5mケーブルとHDMI>DVIコネクタを使ってPCはDVI、TVはHDMIで接続。
それだけだと音が鳴らないので長いステレオミニプラグで接続。
素直にDVI-HDMIケーブルを買っても良かったのですが、PS3をつないだりすることもあるので変換する事にしました。
ただ、42インチでもPCモニタにするのは見づらいと思います。
まさに帯に短したすきに長しって感じでした。
ちなみにZ7000ではD-Sub15pinでの接続に解像度制限があり、Full HD出力ができませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答いただいた内容を参考にいろいろやってみます。

D-Sub15端子、DVI端子はテレビ側に付いて無かったと思います。

HDMIの変換コネクターも制限が多く手に入りにくいので、使えないと思います。

HDMI端子を使える方法を考えたほうが良いですよ。(PCが、HDMI端子の無いノートだと出来ないと思ったほうが良いです。PCカード等からのビデオ増設も難しいですから。)

私は、中古のデスクトップ(モニターなし、OS付き)とHDMI端子の有るビデオカードを2万で購入して、テレビの横に置いてます。便利ですよ。
インターネットも出来るし、写真も簡単に大画面で見れますから。
1番良いのは、USBのHDDを増設してダビングできる点ですね。LANDISKは高くて手が出ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
D-Sub15→HDMIできればいいですがそういったケーブルがないので、今考えているのはD-Sub15→DVI端子→HDMIとするしかないかなって。
ただうまく画像が出力されるかって心配しています。
ネット更に情報あつめてからやってみようと考えています。

>可能であれば、やり方を教えていただきたく思います。

a.パソコン入力端子(D-Sub15ピン端子)があれば、そこに接続するだけです。
b.パソコンにHDMI出力があるなら、TVのHDMI端子に接続して下さい。
c.パソコンにデジタル端子(DVI端子)があるなら、HDMI変換コネクタ等を使ってTVのHDMI端子に接続してください。

TVとパソコン、それぞれの接続端子を確認して下さい。

http://www.pasonisan.com/customnavi/monitor/3_2m …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございます。
すすめていただいたページに行って確認してみます。