プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん玉子を混ぜる時はどうしてますか?
器に玉子を入れて箸で掻き混ぜてますか?
うちの実家に、タッパウェアで出来た年代物の撹拌器があるのです。構造はとてもシンプルで、玉子を入れて、ちょっと空気を抜きながら蓋をしてしゃかしゃか振るだけ・・・。ものすごく完全に撹拌出来るのです。タッパウェアなので簡単に密封状態になるから振ってて玉子が溢れる事も無く、使用後に洗うのも簡単。
で、結婚してその撹拌器を手に入れようと探してるのですが今時タッパウェア自体がなかなか見当たらないのです。
当方は神戸近郊なのですが、どなたか近くの店で見かけたとか、どこどこの通販で売ってたとか、撹拌ならこのような便利グッズがあるとかありましたら是非教えて下さい!

A 回答 (4件)

撹拌器の入手方法は知りません。


「皆さん卵を混ぜる時はどうしてますか」という質問に対しての回答です。

泡立てるのではなくて、混ぜるだけなのですよね。
料理によって混ぜ方が違いますよね。
卵焼きを作る時、親子丼を作る時…
料理により混ぜ方が違いますが、特別な道具は必要ないと思っています。
撹拌器が欲しいと思った事もないです。
普段は箸と器でまにあってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用途は卵焼き・・・・かな?それも薄焼き卵。
親子丼とかは多少白身が残るほうがふっくらするので、箸とかでアバウトに混ぜればいいと思うのですが、薄焼き卵を作る時は白身部分を撲滅したいのでしっかり撹拌したいのです。
本当に便利なんですよーっ、これ。

お礼日時:2001/03/19 16:26

 卵がメインの時は、あまり混ぜすぎるとダシがしみこまないので黄身を崩す程度でいいのですが、すごくかき混ぜる必要がある場合はハンドミキサーでやってます。

安いところなら1000~2000円程度です。

 で、そのタッパウェアというのが何なのかしりませんが、「タッパ」でやるってのは駄目なんでしょうか(笑)
 市販のプラスチックのタッパを買ってきてその中に卵を入れて振るわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッパウェアとは?タッパと同じなのかなぁ?今のタッパってブラスチック容器にビニール(ポリエチレン?またはこれがタッパウェア?)の蓋をする容器をさしますよね?
タッパウェアの素材は良く知りませんが、非常に弾力と柔軟性のあるポリエチレンとゴムを混ぜたような材質です。この撹拌器は

| |

のような断面(ここではMが蓋、|とWがコップのような器を指します)をしていまして、蓋と器の底にある突起物で玉子を撹拌するのです。
丁度手のひらサイズのコップを振る感じで撹拌しやすいのですが、普通のタッパは振りにくく中から玉子も漏れやすそうですね。(笑)

お礼日時:2001/03/19 16:40

タッパーウエアは現在でも販売されていますよ


日本タッパーウエアのホームページがありますが、お探しの物はホームページ上からは見つけることが出来ませんでしたが、問い合わせが可能ですから、一度御覧になっては如何ですか

参考URL:http://www.tupperware.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーっ!日本タッパーウエアなどという会社があるとは知りませんでした!確かに商品情報にはそれらしきものが無いですね。
でもうちの父上も「新しいのに買い換えたい」と言ってたので是非問い合わせてみたいと思います!

お礼日時:2001/03/21 10:46

下の方のリンクを見ていたら、こんな商品がありましたが、これではないですか?「クイックシェーク・シールをして振るだけで卵もきれいにかくはんできます」との事。


最近はオンラインでも買い物ができるようになったんですね。
ちなみにタッパーウェアは今でもお店はありません。デモンストレーターという代理店みたいな方から購入できます。躊躇する方もいらっしゃるみたいですが、マルチ商法とはぜんぜんちがうので、心配する事はありません。
うちの母も昔よく購入していました。丈夫でいい商品ですよね。
連絡先は以下のURLにありました。
http://www.tupperware.co.jp/homepage/company/mai …

参考URL:http://www.tupperware.co.jp/shop/catalog/prodinf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!うちの父上も「これは通常に買ったのではなく、行商が売りに来て・・・・」と言ってました!
でも「クイックシェーク」は我が家の撹拌器とはちと違うような・・・・。なにか手軽さが無くなったというか何というか・・・・。我が家のはゴムのような本体と蓋の2点だけなので洗いやすいし、落としても壊れる心配もないのですが、これなんとなくプラスチックですよねー。
でも撹拌器と言う点ではこれが最新版かも知れないですね。

お礼日時:2001/03/21 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!