プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
12月に海外挙式参列の為グアムに行くのですが、航空会社選びで迷っています。

日程は12/9~の3泊4日で関空発です。初めは滞在時間が長いデルタ航空/ノースウエスト航空(合併後デルタ航空)で考えていたのですが、色々調べていくうちにNWは遅延が多いという評判を目にしました。
そんなにひどいのでしょうか??
実は帰国した次の日も結婚式に参列予定なので、その日に帰ってこれないという事態だけは避けたいです。。

スケジュールとしては

12/9   関空発
12/10 フリー
12/11 AM 挙式参列
12/12 関空着
12/13 AM 日本で別の結婚式に参列

となります。

JALだと夜便になるので滞在時間がすごく短くなるのが残念です。

NWなら長くグアムにはいれますが、そんなに頻繁に遅れるのであればJALにしようかなと迷い中です。

もちろん、JALでも絶対に遅れないという保障はないと思いますが、ご参考までにご意見いただければ幸いです。グアムにNWで行かれた方、いかがでしたか?また、この状況であればみなさんならどちらを選びますか?

ちなみに仕事の都合上、前倒しで12/8出発というのは難しく、参列予定の結婚式もどちらも大切な友人なのでどちらかひとつというのは難しいです。

わがままですがアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

NWで何回かグアムに行きましたが、運よく(?)遅延はありませんでした。


NWはグアム含めて50回くらい乗っていますが、24時間の遅延が1回、2,3時間以内の遅延が2、3回だったと記憶しています。
JALは30回くらい乗りましたが、確かに1時間以上遅れたことは私の記憶の中ではありません。

どうしても翌日の結婚式をはずせないなら、JALの方が確実だと思います。
まあ、万が一遅れてしまって結婚式に急遽欠席が許されるならNWでもよいと思います。

私は個人的にNWの方が好きなので、もし同じ時間帯のフライトならNWを選びます。マイルもたまりやすいですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んだ結果、翌日の結婚式も欠席はできない状況ですので、
JALにすることにしました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/18 22:38

>そんなに頻繁に遅れるのであればJALにしようかなと迷い中です。


迷う必要はありません。
何故なら、12/9のJO943便は、エコノミークラス全クラス満席です。
(ビジネスは空席有)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事JALを押さえれました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!