プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます、現在VFR750Fに乗っていて、インターセプターカラーに塗装しようと思うのですが色の名前が分からないものが有ります。
白色は、シャスターホワイト 赤色は、ファイティングレッドまでは分かるのですがブルーの色が何色なのか、カラー名が分かりません後存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか、よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

参考として回答します。

確かに、インターセプターカラーの詳細な色名はネット上ではみつけられませんね。

で、参考なのですが・・・。
VFR750Fの一年ほど前に発表された「NS400R」なのですが、これのトリコロールカラーが、ほぼ同じカラーを使っています。
NS400Rは、「赤、白、青、黄」の4色です。
黄色は、ゼッケンプレートを模しているので別扱いすると、同じ様な3色となります。

結論
「キャンディアリューシャンブルーU」・・・だと推測します。

NS400Rのカラーは、
1.シャスタホワイト(NH-138)
2.ファイティングレッド(R-134)
3.キャンディアリューシャンブルーU(PB-127C-U)
となっています。
これは、NS400Rのパーツリストを参考にしました。

あくまでも、推測によるものですので了承ください。
なお、私はバイクの補修に「浜松第一塗装」とうお店を利用しています。
いろいろなメーカーの色に対応していますし、データも豊富なので一度相談してはいかがでしょう。
http://www.bike-paint.com/
    • 0
この回答へのお礼

ko4771様、回答いただきまして、ありがとう御座います参考にさせていただき塗装してみようと思います。
助かりました。

AMAのスーパーバイクで使用されているカラーでしょうか?

雑誌やビデオで見た感じと本物は結構違うイメージだったり拘る所ではありますね。
実車は流石にカッコいいので茂木に展示される機会があったら一見の価値ありですよ。
お話がそれました。参考になるか判りませんがタミヤのプラモデルで同じ物が売っていれば説明書に色指示があります。
これを聞いて笑われる方が多いのですが、実際にメーカーで取材したり監修を受けた物なので驚くほど正確で侮れません。
    • 0
この回答へのお礼

scythe様、御回答ありがとう御座います。
なるほど~プラモデルですか、確かにプラモデルの取説には色指示が書いて有りますね、その手が有る事に気づきませんでした一度プラモ屋さんにも行って見ようと思います、ありがとう御座いました>