アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唇の形や話すときの口元の動きを見て「きもい」と思ったことがある方、どのくらいいらっしゃいますか?

誰かの唇を見て「この人の顔きもい…」と思ってしまう感覚は理解できますか?

A 回答 (5件)

分からないでもないですが、そういう方とは出会ったことがありません。



ふと
「あぁ、良い唇してるなぁー」
と性別問わず思うことはありますけど…。
    • good
    • 0

結構わかる方だと思います。


その人を見ると、もうこの人の顔は見たくない!と、思います・・・
    • good
    • 2

ああ、わかります。

その感覚。

周囲にはいませんが、妻夫木聡の唇が気持ち悪いです。
最近はメイクで隠しているのか、目立ちませんが、
前はもっとひどかったです。
    • good
    • 1

私の好きなタイプが


「唇のうすい人」なので、唇はついつい観察してしまいます。

ポッタリと肉厚な唇は本当に駄目です。

女性の場合は男性ほどは気にならないのですが、男性でムチムチした唇だと普通に喋ってるだけでも気持ち悪いです。
食事の時なんて本当に無理です。
    • good
    • 0

まったくわからないでもありません。


もちろん普段はなにも意識しませんが、視点を変えれば内臓との変わり目です、口の中の赤い粘膜を連想したりするとそう思うことがあります。

女性が口元を隠すしぐさは恥じらいを表すようですが、どこかにそういう感覚があるのかもしれません。

中東の女性が顔の覆いをする文化も、文明人のパンツのような意味が含まれていそうな気がします(口と性器はさほど違わないと)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています