プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社員(女性)ですが、これから留学や研修で渡米する機会が増えるのでANA JCB一般カードに加入しました。
しかしアメリカには地域によりJCBが使えない所があり、アメリカならVISAもしくはMasterが強いと後から知り後悔しています。
ANAのマイル移行ができ、年会費が2100円以下のクレジットカードを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

先の方が書かれているカード、「変更」ではなく「追加」でもう1枚作るとよいと思いますよ。


カード会社が違う、ANAの同じ会員番号がついたカードを複数枚持つことに関しては、全く問題ありません。
ただアメリカドルなら、カード会社の換算レートは同日で比較するとJCBが(Master、VISAより)一番安いことが多いので、JCBも持っておいて、使えるところではできるだけ使う方が、最終的に滞在費の節約にはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
カード会社の換算レートの情報はとても参考になりました。
「追加」でVISAを申込み、JCBで使える所は使おうと思います!

お礼日時:2009/10/19 14:01

・たとえば出光カード


ANAマイルをためられると書いてあります
http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/

・またはANAビザ、ANAマスターカードに変更してはいかがでしょう
http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ANAビザを検討してみます!

お礼日時:2009/10/19 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!