プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月下旬にディズニーランドに行くのですが、夜は閉園近くまで居る予定です。
朝晩の冷え込み対策はどの程度していけば、良いのでしょうか?旅行会社の方から「海風が冷たいから寒さ対策をしっかりして行って下さい」と言われましたが、厚めの上着やフリース等あったが良いのでしょうか?マフラーとか要りますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

#1です。


私が書き込んだ日の夕方の写真です。(晴れ)
http://www.deepdisney.com/img2/091012/0520020091 …
動き回っていると厚手のジャンパーでは昼間は暑いですね。
夜はあってもいいと思いますけど、かさばりませんかねー。いやでなければ、あったほうがいいに越したことはないですね。
去年の10/31の昼間(曇り)
http://www.deepdisney.com/img2/081031/TDL2008103 …
夜(ショー待ちの写真なので、厚着の人が多いように思います。)
http://www.deepdisney.com/img2/081031/tds2008103 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

clarice1さん、今回、写真まで添付して頂き有難うございます。
夜間は、薄手の上着き着た人も居れば、ダウンぽいジャケット着た人も居るようですね~
私自身寒さに弱いせいもあり、夜は厚手のジャンパーが必要かな・・・と思いました。
確かに、昼間はそれでは暑いし、持って歩くのも大変だから、コインロッカーに入れておこうと思っています。
再度のアドバイス、本当に有難うございました。かなり参考になりました。

お礼日時:2009/10/16 09:34

やはりフリースのようにかさばらないもの


あるいはトレーナーや薄手のジャンパーがイイでしょう。
もし嵩張るようであれば、入ってすぐ右のコインロッカーに
入れておいて夕刻になったら着替えるとか^^
我が家ではこのコインロッカーに保冷剤入りのランチBOXを入れ
昼時に一旦外のパラソル付きのベンチで食べます。
コインロッカーは重宝しますよ^^(余談でしたが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の方達の意見によれば、今季はかなり冷えるよなので、今のところ、厚めのジャンパーを持参しようと思ってます。
でも、日中持ち歩くのは大変と思ってたのですが、コインロッカーの事教えて頂き助かりました。有難うございます。
昼食も持参しようと思えば出来るんですね~

お礼日時:2009/10/14 21:53

天気の良い日の昼間と、夜の体感気温差が、半端ないですね(^_^;)


昼間も日陰にずっといると寒いですよ。

薄いニットを着て、風邪を通さないから~とレザージャケットを持って行っても、夜は、マフラー欲しかったくらい。

フリースとマフラー持っていた方が良いかも☆
夜、外でショー見るなら、フリースの上にウインドブレーカーあるといいかも。
風が強いから、ドンドン熱を奪われます!!要注意です!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

レザージャケットでも寒かったんですね(>_<)
九州から行くので、寒さに慣れてないのでやはり厚手のジャンパーと念のためマフラーも持参したいと思います。
ご助言有難うございました。

お礼日時:2009/10/14 21:39

とりあえず、現時点で…


昨日の私の服装は、トレーナー地のパーカー、ユ○クロのエアテックのパンツ、長袖ハイネックのTシャツ、ウィンドブレーカー
…こんな感じでも、夜は既に寒かった。
春秋は日によって気温が随分と違います。先日も台風の前だったかな、部屋の温度計は20度切ってました。外はもっと寒かったです。こういう日に外でじっとしていると寒いですよ。
もうそろそろフリースがあってもいいかもしれませんが、上から風を通さないウィンブレ等がないと意味がないと思います。
パーク内でもマフラーの販売があるので、もう持っていっても変ではないですが、まだやっている人はほとんどいないですね。ちょっと気分的に早いかもしれませんが、気温的にはあってもおかしくないとは思います。
ただしそのままの格好で昼からいるのは、晴れていると間違いなく暑いですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりかなり冷え込みそうですね。
フリースより、中綿入りのジャンパーを持参した方が良さそうですね。
行く前には天気予報のチェックを忘れずにして行きたいと思います。
色々教えて頂いて有難うございます。

お礼日時:2009/10/14 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!