アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、中学生なんですがそろそろ高校の事が気になってきました。
それで、理科専門?高校みたいなのにはいりたいんですけど、
インターネットで調べても、あまりわからなかったです。
理科、科学専門高校?ってありますか?
理科、科学専門じゃなくてもいいんですけど
理科、科学を中心に勉強っていう高校あったらおしえてください。
僕は神奈川に住んでいるので、近くであったらおしえてください。

よろしくおねがいします。
相談箱も初めてなんで、あまりわからないんです、すいません。

A 回答 (5件)

横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校はどうでしょうか?


去年この学校を知っていたら絶対にここに決めたのに…という自分自身の思い出があったりなかったりする学校です。(笑)

他には「弥栄」(神奈川県立弥栄高等学校)の理数科でしょうか。
    • good
    • 0

 ご質問の趣旨に添えるかどうかわかりませんが、理科系の高校であれば、理数科のある高校や技術系の工業高校や農業高校などが考えられるかと思います。

神奈川であれば理数科のある高校を探されたらいいかと思います。ただ、古い話で、現在はどうかわからないのですが、理数科と言っても、理数系の授業が少し増えるだけだと聞いた事があります。だから、今の段階で進路を理科系に絞る事もないですし、高校は普通科に入学して、大学は理系を選択されてもいいかと思います。逆に、理数科出たけど文系の大学に入ったって言う人もいたような気がします。この場合、数学の知識が必要な経済学部が穴場だそうです。
    • good
    • 0

高校での専門教育といっても内容的にどうかな


(大学に入ってからで良い)と思いますが
以下の高校が理数教育に重点をおいているようです。
2008年、神奈川県の県のたよりです。

◇理数教育の推進校=西湘(文部科学省SSH注2指定)/弥栄
◇科学技術・理数教育重点推進校=座間/神奈川総合産業
http://www.pref.kanagawa.jp/tayori/backno/t0807/ …
    • good
    • 0

SSH指定校を候補のひとつにしてみては、いかがですか?



http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/21/04/126044 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!