プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんだか最近毎日のようにケンカばっかりしてしまって自分にウンザリしてしまっています。。。
昨日の夜も会いたいと思っていたら『バイトで疲れた・・・』とかっていうメールが入ってきて、ダメだろうなぁと思いながら電話したら案の定ダメでした。
でも彼氏は「ホントは俺も会いたいよ。」みたいなこと言ってくれたけど、実際は会えないし口ばっかりじゃん。って思ってしまい、言ってしまいました。
頭の中では、疲れてるし会えないの分かって言ったつもりなのに、やっぱり自分が会いたいと思った時に会えなかったりしたらすごい嫌で、仕方ないって思うんだけど実際には、会えなかったりしたことで憎まれ口みたいな事言ってしまったりするし、自分勝手なことばっかりしてしまうんですよ。
だいたいケンカになるのって、あたしが素直になれなくて思いと逆のことを言ってケンカしてしまうってのがほとんどなんですけど、やっぱり好きだから相手の優しさに
甘えてしまってる部分があると思うんですよねぇ。
自分のこと少しは分かってると思うんですけど、頭で分かってるだけで行動にならない。
どうにかこの性格、直したいと思ってるんですよねぇ。
素直になりたいんです。

こんなあたしってやっぱりワガママですよねぇ??
やっぱり素直になるしか方法はないんでしょうか??
こういうの分かるー!!っていう方、レスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

新たな質問の回答が遅れてごめんちゃい・・!

他の方へのレスも見させてもらいましたよ~。
それも一緒に答えてみようかと思います。

まずは・・今の彼との付き合い方・・
qwerさんの言う通り、今までの経験があってこそ、今の彼とは
うまくいってるんだと思います。
まずは自分の怒りをグッとこらえて、相手の言い分を受け止める事から
始まったかな~。 今の彼は年上なのに、昔の私にそっくりな所があって、
だからこそ、彼の気持ちもわかって、凄くむかついても、
グッこらえて我慢して、自分が悪くなくても、自分にあったかもしれない
非を謝って・・って感じ。 まるで今のqwerさんの彼状態です(笑)

昔の自分は彼に嫌われたら嫌だ!という気持ちで、「ごめんね」の
連発で、その時は自分が悪い事した自覚があって言ってたから、
今思うと当たり前だとは思うのね。
悪い事したから謝る。 でも、当時の彼としては、ただ悪いとわかってる
ならば、同じ事何度もするなよ!!という意味で「軽い」と言ったんだと
思うのね。 

違う所は、今の私は「自分が悪くない」とわかっていても彼に謝ってる
所かな。 でもそれって、凄く愛情がないと出来ない事だと思うよ。
だって、ばからしいじゃない。でも、何でそうするのか?というと、
自分が折れる事で、ケンカが終わるのであれば、それでいいかな・・と
思うからかな。 自分がもっと心を広く持てば・・とか思うから。
だから、qwerさんの彼が言う通り、彼も相当の愛情は持ってると
思う(笑) 気持ちを押さえる事の辛さ・大変さをわかったら、
彼の気持ちも少しはわかってもらえるかも・・。

今の私は、昔の自分かと思う「今の彼」と付き合う事で、
自分のしてきたことがよ~~~くわかった(笑)
ただ、忘れないでやってる事は、落ち着いた時に、「あーゆー言い方は
傷つく」とか、絶対に彼のいけない所も本人に伝える事かな。
怒りがおさまってる時には、素直に聞いてもらえるしね。
ただ、qwerさんの彼はまだ若いだろうし、そこまでは出来てないかも?
彼の我慢強さと、qwerさんに対する愛情は、ある程度素直に認めて
あげた方がいいかもしれないね。
そこから、自分も変われるかもしれないよ??

あと、カマメールについてね・・。
(ー”ー;)ウゥ…ム。 もうやっちゃった??
やりたい気持ちは凄くわかるよ~~~。
だって、目に見えて、自分に対する愛情とか信頼とかがわかるもんね。
でも、やったら最後かもよ~。というリスクを考えてね。
信用する事は大事なんだけど、もしかして・・という気持ちも
あるのが本音だもんね。

考え方によってなんだけど、男⇒女へそーゆーメールが来たら、
下心みえみえだけど、もしかして、その時自分が悩んでたりしたら、
そっちに甘えてみたい気持ちが出てくるってのはあると思うんだよね。
例えば、それでメル友になって、彼の相談をしてみたり、
男から見たら、どー思う?なんて聞くのも楽だし。

彼も同じような気持ちで、メル友OKしちゃう可能性もあるよね。
ただ、昔の彼女の時は断ってるって前例があるから、
彼がもしメル友OKしたら(゜◇゜)~ガーンだよね。

だから、やっぱり、今の彼を信じてやらない方がいいと思うな~。
問題をわざわざ起さず、前を見ていく事にしてみたら?

う~~~、こんな返事じゃダメかしらね~~~。
また聞きたい事あったら、補足で質問してね!!
ではでは・・・★
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やっぱりnikoma-kuさんはたくさん悩んだり、考えたりして恋をしてきたから、あたしにアドバイス出来たりだし、すごくタメになりました。
色々な経験をして、広い心を持って今の彼とはうまく付き合っていってるんですね。
あたしもこうして悩んだりすることが、nikoma-kuさんみたいに後々うまく恋していけるのかもしれない?!(笑)

カマメールのことですけど・・・やってません!(
なぜなら友達にカマメールしよっかなぁ?ってメールしたら、間違えて本人に送ってしまって。
あたし気づいてなくて、後でビックリして謝ったら、彼は知らないふりしててカマメールしてきたら、逆に「彼女一筋だからできない」とか言ってあたしをビックリさせようと思ってたらしいです。(笑)
でもしたかったような、これで良かったような・・・?

nikoma-kuさんにはホント、たくさんそうだなぁ・・・っていうこと伝授してもらえて良かったです。(^^)
あたし、明日から引っ越して大阪に行くんです!
なのでこのPCは持っていけないし、この家には6月に帰ってくる予定ですが、それまでPCできません。(><)
本当に色々相談させていただいて、アドバイスありがとうございました。
nikoma-kuさんの教えを胸に頑張ります!(^^)

きゃ~、まさにさっきまで私が悩んでいたこと、そのまんまです。

そして、みなさんの回答を読ませていただいて、とっっってもためになりました。
いや~、そうですよねー、会いたいもんは会いたいですよね-。
私の場合、彼が社会人で、私が学生なんですけど、やっぱ会いたかったりしてもむこうが忙しかったり疲れてたり、電話してもやっぱ疲れてたりですぐきられたりで、も~なんでもっと相手してくれないの?
なんで私ばっか会いにいってるの?
しかも私は遅く帰って親に怒られてでも向こうは家近いからすぐ帰れてすぐねれてんでもって、電話はやっぱ私からばっかでもうすぐ通話料2万いくっていうのに向こうはまだ7千円くらいって、なら電話せいっ!って感じで、第一誠意がたりん!!!って思ってあー、もーやんなっちゃう、彼はあんま私のこと好きじゃないのかなーっと思い、スゴーく憂鬱になってたりもしたものですが、まあ、それはそれでしょうがないんじゃん!って開き直るしかないと悟りました。さっき。愛情が強い方がなんか偉い気がするし。なんとなく。
社会人の友達に聞いたら、やっぱ忙しいのは本当で、そして、忙しいのはしょうがないみたいで、忙しさはやっぱ体験してる本人しかわからないから私達はそれについてはやっぱちょっと文句は言えないですよね。んー。
で、憎まれ口はほどほどに、しかし、がんがん言ったほうがいいと思います。
ストレス発散になるから。
そしてそして、謝ってくるのがうそっぽくてイヤならそれも言ってしまったほうがいいですよね。はっきり。
いいますもん。私も。
「どうして、どこが、なんで悪いかちゃんと考えて、わかってから謝ってください!そうじゃなきゃ意味がないじゃないですか!サイテ-です!」
(なんて言ったあとに私ってサイテ-って後悔するんですけど)
ま、大丈夫ですよ。きっとqwerさんのそんなとこも含めて好きなんですよ、彼は。
えー、さてさて、では、彼と会ったり、電話とかできない時の過ごし方なんですが、やっぱどっぷり彼のことにひたってるから、ほかになにもできないじゃないですかー、だから、彼に手紙書くとか、彼にメール書くとか、とにかく彼に関係することやればちょっと落ち着くと思います。
全然アドバイスにならなかったですけど、こんな感じで・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり同じ事を思ってる人の意見ってスゴイ安心(?)共感(?)してしまいます。んでなんだか嬉しいです☆
気持ちが強いから相手にあたしが想ってるように想って欲しいって思うし・・・そいういうのスッゴイわかります。
でもあたしの場合『しょがないじゃん!』って開き直れないです。やっぱり同じくらい好きでいて欲しい!!
だから「あたしの事、あたしが想ってるよりも想ってないでしょ??」って言ってしまうんですけど、彼は「俺の方が気持ちが強い。」って言うんです。
彼の気持ちそんなにあたしにあるのぉ?!って思います。
実際問題、彼の気持ちがあたしにわかんないトコあるけど
もっとあたしに関心を持って欲しいって願っちゃうんですよねぇ・・・。
あたしは学生同士なので、社会人と学生っていうのちょっとわからないですけど(ごめんなさい)でも好きっていう気持ちがあれば、信じる気持ちがあれば大丈夫だと思います。不満はいっぱいだと思うけど、どんどん言っちゃって
友達とかにも言っちゃって、ストレス発散です。(笑)
あたしも彼と電話出来なかったり、淋しくなったりした時は手紙書いたりメール書いたりしてます。
送らないメールだけど、彼に送るような内容で。
結構気持ちが落ち着く感じがしますよね。

お互い辛いこととかあると思いますけど、頑張って彼と仲良くしていきましょう☆★☆★

ありがとうございました。

またまた回答しに来ました~~~(笑)!

彼の言い分も、qwerさんの気持ちも良くわかる!!
女の立場からしたら、何で嘘なんかつくのよ~~??とか思うし、
彼的には、うるさく言われてケンカになるのが嫌だったから・・とか
思ってるんでしょうね~。
でも自分でも、普段うるさく言っちゃうのが原因だともわかってるし・・。
(ー”ー;)ウゥ…ムって感じですよね(笑)

何でだか、男と女は考え方が違うってゆーか、
女が「こーして欲しい!こー答えて欲しい!」と思う事を、
男は変に気を使って、余計な事しちゃう~~って感じで、
微妙なズレがまたケンカの種になっちゃったり。
私もいっつも「何でバカな事すんのよ!!」なんて思って、怒りまくったり
泣いたりとかしてました。
でも、いくつか恋愛したり、遊んで男の汚い部分とか見たりして学んで
辿り着いた結論があるんですよ!!
それはですね・・・・、
不器用な男の方が信用出来る!! これですよ。
だって、器用な男程、口は上手いし、気持ち良く付き合えて楽でしょ?
でも、嘘つくのも上手いし、だますのも上手い!
表面的な付き合いなんて、望んでないわけだし、
そーなると、バカだね~~とか思っちゃうような嘘とか、
不器用さがかわいく、愛しく思えてきちゃうんですよ。
気の利く、器用な男こそ信用できない!(*`▽´*)ウヒョヒョ 。

まー、これはqwerさんより10歳近くも年上の私だから思える事
なんだろうけど・・(;^▼^A”ハハハ…。
今回は、彼のバカがつく正直さに免じて許してあげよう!
知ったら知ったで、余計に頭にもくるけど、
黙ってる事に罪悪感を持ったからこそ、彼は白状したんだし、
シレッとかしてる男より全然いいじゃない!!
そーゆー男は、これから平気で色んな嘘ついて来る可能性大だもん。
だから、明日話す時は、何事もなかったかのようにしといて、
タイミング見計らって、「いつもすぐ怒るから本当の事言いにくいんだよね?
ごめんね・・・。怒らないようにしようと思っても、すぐカッとなっちゃ
うんだ・・。」とか素直に言って見ればOKでしょ。
時々素直に「ごめんね」が言えれば、ちゃんと伝わると思いますよ!

前にしょっちゅう「ごめんね」と
言い過ぎて(彼に見放されそうな時期に)、軽く聞こえると言われて
しまった事があって。
だから、時々の「ごめんね」がポイント!
全く言わないと、呆れられてしまうしね~。
ホント、恋愛は難しい! でも、楽しいし、幸せだと思えるから
懲りずに恋愛するんだよね~~。

こんな答え・経験談でよければいつでもお話しますわよσ( ^ー゜)うっふん♪

この回答への補足

あたしもまたまた書いちゃいます。(笑)
なんでこんなにあたしの考えをnikoma-kuさんは分かってくれるんだろー?!nikoma-kuさんが彼氏だったら・・・うまくいくんだろうなぁ・・・。(^^;)
でも2人共が同じ考えだったら、面白くないかも?(笑)

nikoma-kuさんは、今どんな風に付き合ってるんですか?
あたしからしてみれば、nikoma-kuさんはすごい為になるアドバイスしてくれるし、だからその経験を生かせてるのかなぁ・・・って思うんですよ。
あたし、ここに質問してるようなこと付き合う度に思うんですよ。でもそういう経験をしてもその経験の全てを次の恋に生かせるってことなかなかなくて。
でもそろそろいけないっていつも思う付き合い方は、変えていかないとって思います。

『不器用な男の方が信用できる!』ってあたしも分かります!!確かに器用な男って口が上手そうだし、嘘も平気でつきそうですもんね。
そう思うと、嘘をつかれてもそれを正直に言ってくれる方がいいですね。その時は怒ってしまったけど、後々思うと
正直に言ってくれて良かったぁ。(^^)

『ごめんね』っていう話、あたしnikoma-kuさんと逆です。
そう思ってても言えないってこともよくあるし、怒ったりして自分が悪いと思ってても、言うタイミングを逃して
言えなかったり・・・なんです。
彼氏は、あたしが悪い時でも仲直りをする為に謝ってきたりとやたら謝るんです。
それってnikoma-kuさんが彼氏に言われたように軽く聞こえちゃうんです。だからあたしも言いました。
しかも自分が怒ってて、自分が悪いと思ってても引っ込めなくて・・・って時に謝られると、なんで悪い理由とかもわからないのにとりあえず・・っていうのがイヤなのです。
ほんとびみょ~な所ですよねっ。

いつもあたりのわけのわからない質問などに答えてくれてありがとうございます☆☆
また疑問などあったらよろしくおねがいします☆

• 0
この回答へのお礼

たびたびごめんなさい。
しかもお礼の所で質問しちゃいます。(^^;)
あのぉ、稲妻ロンドンハ-ツで『ブラックメール』って知ってますか??
あたしと友達であたしは友達彼氏に、友達はあたしの彼氏に『メル友になろう』っていう内容のメールを送って浮気心を確かめようって話があるんですけど、これはやっぱりルール違反ですかねぇ・・?

過去の話を聞いたんですけど、
彼は昔彼女の友達から(彼女が頼んで)そいういうメールが入ってきたらしいんですけど、カマメールだとは知らずに「彼女の事好きじゃなかったから、メル友になった」とか言ってました。
カマメールをしたら、彼の心が分かるような気がするんです。けど、カマメールをして「メル友になろう」とかって返事が来たら、すっごいショックだと思います。。。
でも興味がスッゴクあるし・・・

どう思われますか??
やっぱり試すような事はしちゃ駄目ですかねぇ??

どうも、nikoma-kuです!

qwerさんのお礼にあったご質問ですが・・・・・。
ありましたよ~~~!全く同じ事が!!(≧∇≦)にゃはははっ!
私は今27です。
私が彼と付き合い始めた18歳の頃は、携帯電話はもの凄く高くて、
学生になんて手が届くものじゃなくて、
ポケベルもまだ出回ってはいない頃でした。
彼と別れる1年前位から、ポケベルが流行始めた位。

だから、電話は全部自宅→自宅って感じで、
彼の家に友達が来てて、電話が出来ないとか言われて
ケンカになったりしてました。
留守の時なんて、彼のお母さんが出て「今お友達と出かけてるみたいなの」
とか言われて、お母さんに怒る訳にもいかず、
待ってても電話が来なかった日には最悪!!
次の日謝られても、怒ってケンカ!!でした。

どーして男友達と遊ぶ時間があるなら、私と会ってくれないのよ!
と怒りまくりです。
ハッキリいって、qwerさんと同じ、焼きもちです!
だから、凄く気持ちわかりますよ~。
彼との時間が全て!みたいな感じですよね。
当時は私は女友達よりも、彼を取る!ってのが当たり前な
位に、彼にベッタリでした。

関係ないかもしれないけど、qwerさんてB型ですか?
私はBなんですよ。 もし同じだったら、更に気持ちがわかる
よーな気がする(笑)

きっと、彼と別れてしまったら、ダメージはでっかいぞ~~!
昔よく友達と話してたのが、
彼を自分の部屋に例えて、彼は絨毯、学校や友達は、家具。
絨毯があって、それから家具があるんだよね~~って。
彼が基本で、そこに付随してくるのが他のモノ。
でも、男にしたら、彼女って存在は額縁に入れてある絵で、
時々ふっと眺めてるんだよね~って。
女は彼を部屋の全てをおおう絨毯にしてるのに、
男は気まぐれで眺める「絵」として、彼女を見てるんじゃん!
何で絨毯じゃないんだ~~~!!!
な~んて事を話してました。

変な話、今だったらお互いの時間は必要だと思えるんですよ。
実際私は自分の好きな事(歌・友達・その他)の為に、
自分の時間が欲しいから、彼には自分のすべき事に時間を
使ってもらいたい・・と思ってるし。
あの時、なんであんなに怒ってたんだろ~~?とか思いますもん。
年をとったら、色んな経験したらqwerさんも、今の私と
同じ年齢になったら、私と同じ事を思うのかもしれないですよ?

今は、恋愛に突っ走っていい時なんだと思います。経験上(笑)
ただ、今自分で「いけないな・変わりたいな」と思った事は、
いいきっかけになると思います。
大好きだから、一緒にいたいし、自分の事も同じ位好きと思って
欲しい気持ちは、凄くいい事だと思うのです。
だって、もっと年をとると、現実的な事に目が行ってしまうし。
ただ、自分の我儘とか甘えを好き放題してると、
良くないって事に気づいたから、彼との関係を大事にしたいと
思う気持ちがあるから、今の延長じゃないいい付き合いが出来る
んじゃないかな~と思うのです。

私の場合は、彼と別れてから色んな事に気が付いて、
後悔しながら前に進んで来ました。
今はそれで自分が成長できたし、良かったんだよね。と
思いますけど、qwerさんはまだ彼と別れてないし、
まだまだ先があるうちに気づいたんだから、
辛い思いをしないでも、成長出来るんだったら、
その方がいいじゃないですか?
だから、焼きもちも我儘も、頑張って自分の気持ち次第で
ちょっとでいいから、押さえてみてくださいね!
少しづつでいいんですよ。無理は禁物!
それで、彼と幸せに、いい関係を続けていければいいんですよ!

あつ~~~く語ってしまったけど、ねえさんの言葉を、
少しでも参考にしてくださいね!
間違っても、同じ道を辿らないように願ってますよ!(*^ー゜)v

この回答への補足

こんばんわぁ。
レスありがとうございます!!!!!!(^^)
ほんっとにnikoma-kuさんの言う通りっ!!
やっぱり女の人は結構そう思いますよね。
あたしはB型ではなくAB型です。(^^;)同じじゃないですけど、B型も入ってるからわかるのかも?!(笑)

あたし思うんですけど、ケータイを持ってるからヤダなぁ・・・って思うことがあります。
だっていつだって連絡とれる反面、実際の所ドコにいるかわからないじゃないですかぁ??
中学の時はケータイとかお互い持ってなかったから、自宅→自宅に電話でドコにいるかなんて決まってるし、そしたら安心だったんですもん。
そういうのって相手の言うことを信じるしかないんでしょうけど・・・。

でも昨日色々暴露話をしてたら、
『前にお前から電話かかって来た時に、○○んちにいたけど家に居るって言ったことがある』
って言われて、またまた怒ってしまいました。
でもあたし的に過去にそうされてても、バレてないんだからずっと黙ってて欲しかった。。。今更言われてもイヤなだけだし、これから電話して『家に居る』って言われてもホントなんかなぁ・・・って思ってしまいそうだし。
彼氏の言い分は『お前がオレが友達んちにいたら、怒るからだ』みたいなこと言ってたけど、それとウソつくのは別ですよねぇ??

いつも質問してばっかりですね。
ごめんなさい。(m0m)
でもすごくnikoma-kuさんの言う事、もっともだし
すごく勉強になります。
nikoma-kuさんはあたしの恋愛の大先輩ですっ。(笑)

• 0

私も昔qwerさんと全く同じような女でした。

今現在は、彼が昔の私のような状態です(笑)それも、
私の忍耐で根気良く話をして、彼も変わってきましたから、
今はとても平和ですけど。

今qwerさんがおいくつかわかりませんが、
私は18~22さい位まで、qwerさんみたいに彼に対して、
凄い憎まれ口をきいてみたり、ケンカばっかりしてました。
理由は、私は彼が大好きで、好きすぎてしょうがない!といった
状態で、でも彼は私と同じ位熱くなってくれてなかった・・
といった感じですかね。
ケンカをしても、黙ってしまって、理解してくれてないのに
謝ってきたりとか、もっと向き合ってよ!という気持ち+私の甘え
で、ホントにケンカばっかりしてました。

私が変わったきっかけは、彼と別れてから、自分と同じような
わがまま男(現在の彼じゃないけど)と付き合った事かな。
そこで、自分の怒りを押さえて、言いたい事をちゃんと言える術を
身に付けたって感じ。
それがあって、現在の彼とも根気良く付き合えていい方向に向かった
という事です。

qwerさんの甘えゆえの我儘、凄くよくわかります。
そして、そんな自分が嫌いだ!って事も。
彼の事が好きなら、別れられちゃう前に、自分で押さえる事を
すごーくキツイとは思うけど、やってみる事です。
彼もだんだんと疲れてしまうのは経験上知ってます。
彼から別れると言われたら、凄く辛くてたまらないですよ。
自分が変わるから!もう1度やり直したい!とか言っても、
信用してもらえないし。
その当時は彼が社会人で、私は学生、会えるのは土日だったのに、
休みの日まで予定入れちゃって、会えたと思ったら彼の友達
が一緒だったり・・そんなで私も怒りまくって、怒鳴りまくって
というケンカばっかりしてました。
実際、彼の周りの友達には、私の評判悪かったし。

甘えるのはいけない事じゃないけど、
限度があるのも自分でわかってる、でも、出来ない~~!
って状態のまま4年近く付き合って、終わってしまったのですよ・・。
経験者は語る!です。
ずっと一緒にいたいなら、やはり自分自身ががんばらなくっちゃ!
彼も、qwerさんの気持ちはわかってくれてると思うけど、
でも、ずーっと同じ状態だったら、きっと私と同じ運命だ(笑)

頑張って、気持ちを押さえる事を実行してみて下さい。
頭でわかってない人なら、どーにもならないけど、
後は実行のみ!ってなら、大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

nikoma-kuさんのほんっと言う通りです!!
あたしの思ってること、当てはまり過ぎててビックリしました。憎まれ口をたたいてしまう理由なんて、まさにその通りです。(笑)
あたしは今18歳です。
あたしは彼氏のことすごく頼りにしてるし大好きだけど、彼氏の気持ちがはっきりわからないというか・・・。
気持ち言ってくれるけど、自分の方がって思ってしまってるからホントにあたしのこと好きって思ってくれてるのかなぁ。みたいなのがあって・・・。
ワガママばっかり言うのじゃなくて、我慢も必要ですね。
実行・・・頑張ります!!!

あたしの気持ちとあてはまり過ぎてたので、ちょっと疑問だったこと聞いてもいいですか??
nikoma-kuさんは、彼氏が男友達と遊んでて嫌だって思ったことないですか??
あたし、電話とかして「友達と遊んでる」みたいなこと言われたらスゴイ嫌なんですよねぇ。
女友達はもちろん嫌ですけど、男友達も嫌なんです!
あたし男友達に妬いてしまうんです。
こういうのどうなんですかねぇ・・・。
彼氏に言ったら「なんで女はそう思うんや。男じゃないか」って言われて、確かにって思うんですけど気持ちはやっぱり嫌なんです。
レス、お願いします。

ども2回目でっす

ワガママにもいろいろあると思うんですけど
やっぱり あまりに彼女重視のワガママが連発
とか 長い期間つづいちゃうと
俺ってなんなの??
みたいな 疑問はもっちゃいますよ(^^;

もちろん それを指摘というか
ワガママばっかりだめでしょ!
みたいなことは言いますけどねぇ
ついつい 受身な僕はそれを聞いてしまう(^^;

お互いのためには
僕も もう少し言ってあげないととも思うんですけどね(^^;

彼女からも”もっと引っ張って”って言われてるくらいですから…
    • 0

どもよませてもらいましたぁ 僕 男なんですけど

ほんとに僕ってば 彼女のわがまま(?)っぽいのに振り回されてる感じがするんですよねぇ
今の彼女をすっごく好きなんですけど、たまに彼女の気持ちがわかんなくなりますよぉ。ほんとに意味わかんなく切れちゃうんですもん・・・

そういうときも彼女がqwerさんみたいに思ってくれてるんだろうとかってに判断して今も過ごしてる感じですよ(^^;
これがいい関係なのかは全然わかんないんですけどねぇ

で、こんな僕が嬉しいときってのは 言い争いみたいののあとで
たまーに ごめんね って言葉みたいのをメールでもらうんですよ。
これがあるから 彼女の気持ちを確認できてるっていうか
意味のわからない わがままも許せるんですよ

これって なんの参考にもなりませんかね(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただきました。いえいえ、全然参考になりますよぉ。貴重なご意見ですっ☆ありがとうございます。
なんだかあたしkuroneko2さんと一緒っぽい気が・・・しました。あたしがわがままばっか言って、それを彼氏が聞いてくれてるみたいなのとか。それで、自分の思いを言って
ダメだったらキレちゃったりとかしてしまいます。
時々彼氏もそういうあたしにいけないと言ってくれるけど「ごめん」って済ませちゃうことあるし、ホントにいけないって分かってるんだけど、その時は苛立ってるし聞いてられない・・・みたいな。でも後であたしもちゃーんと謝ります。でなきゃ、きっと続きませんよねぇ。

やっぱりワガママ言ってると、気持ちってわかんなくなります???
彼氏もkuroneko2さんみたいに思ってくれたりするのかなぁ・・・?なーんにも考えてなさそうだもんなぁ・・・

こんにちは~!

会いたい時に会えないって寂しいですよね。
でもちょっとあなたに思いやりが…って思っちゃいました。
「疲れてる」ってメールで知らせて来たって事は本当に疲れてるって事と
「だから今日は会えないよ」って言ってるようなモンですよ。
『お仕事お疲れ様!今日はゆっくり休んでね。明日はどうかな~?』ぐらいのメールか電話がくれば「かわいいな~…明日は会おう」っていい感じになりそうじゃないです?

性格かわいいですよ。ホント!
自己嫌悪に陥ってるってことは自分の事わかってるって事ですよね。
私も彼に「もう冷めた!!」って喧嘩の時言ったんですよ。
本当は大好きなのに(笑)。
でもそれが刺激になる事もありますし、悪い事したと思ったら謝りましょう。
これが1番です。
私たちは悪いと思ったら「ごめんなさい…」って謝るのですぐ普通に会話も戻りますしね。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですっ!!!!
あたしの気持ちはharuhataさんのこの文章のまんまの気分です。メールが来たとき、会えないって言ってるようなもんだって自分でもわかっていましたもん。
でもやっぱり気持ちは会いたいと思ってしまい、そうなってしまったんです。
haruhataさんの『もう冷めた!!』って思ってないのに言っちゃたこと、あたしもあります。
ってか前のにも書いたんですけど、素直に言うことがなかなかできなくて思ってる事と逆のことを言ってしまうことがよくあるんです。
あたしもいけないと思ったらスグ謝るんですけど、やっぱりスグに気分は収まらないもんなんですよねぇ。
頑張ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

いろいろ失敗を重ねてくると、懲りて多少は改善してきたりするんですけどネ。

でもできればあまり失敗は重ねたくないですよね。好きな彼氏のためにも。
憎まれ口をたたくときって、やっぱり腹が立っている状態ですよね。冗談の憎まれ口もないことはないですが。だからまず先に、腹を立てないように自分で工夫してみてください。難しいことだけど、意識するだけでも少しは抑制効果があります。なんだかわからないけどムカツク、のであれば、なるべく気分転換して気をそらすとか、彼がこうしてくれない、とか過去の喧嘩の種や日ごろの些細な不満を思い出して怒りを増幅してしまうのならあえて考えないようにするとか。コントロールはとても難しいけれど、彼に悪いところがないのに自分が勝手に怒ってしまうのであれば、やはり自分でコントロールするしかないです。でもね、それで身勝手に怒ることがなくなって、彼に優しくできたら、彼ももっとqwerさんのことが大事だなと思えて、もっと優しくなってくれると思いますよ!
会えないとわかっているけど会いたい、って言うのは良いと思います。会いたいと思ってるのに言わなかったら今度は、会わなくても平気なのかと思ったとか会いたくないのかと思ったとか誤解されかねないですし。
後は、自分のわがままを反省していてかつ、彼を愛していることを彼にフォローの意味をこめて言ってあげてくださいネ!
    • 0
この回答へのお礼

スゴクmimemimeさんの『憎まれ口をたたくときって~』って所に、その通りだなぁ・・・と思いました。
身勝手にあたしが怒ってしまうから、ケンカになっちゃうしよくないんですよねぇ。
アドバイス、ありがとうございました。

うーーん、僕は男ですが、彼女にたしかによく言われます。

僕も社会人ですが、週に2回くらいはそんな中であってますね、会社帰りとか・・・・
たしかに男は女と違ってそんなに会いたいってもんではないとは思いますが、
その素直な感情表現は好きなんですけどね。
あまり無理強いだけしないように仲良くしてくださいね。

この回答への補足

男の人の意見って貴重ですっ!!
やっぱりたいていの男の人って女の人よりも会いたいとか思わないみたいですけど、その度合いって好き度によって違うんですかねぇ??

• 0