プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人の話ですが、聞いてください。

保険外交員の女性と友人(43歳バツイチ現在独身)が、都内の
アメリカンバーで知り合いになり、お互いにメアドを交換して
二人で会う仲になり、セックスをしました。

が、セックスした当日に保険の話を持ちかけられ、
断るに断れず、翌日、プランを見せて貰い1つ生命保険に加入したそうです。

その後も、彼と彼女は、正式な恋人ではないけれど、
あやふやな関係が続き、彼女は月1ペースで彼の自宅に行き、
掃除、洗濯や手料理をもてなしてくれていたそうです。
その際も肉体関係をもったそうです。

先日、彼女から、保険のノルマが達成できないと、泣きつかれて、
また新たに養老保険に加入したそうです。
その際、補償額が高いので、掛け金も毎月1万2千円で、
既に加入している生命保険と合わせると、高額になり少し大変だと言うと、
「それならば、養老保険については半年だけ私が掛け金を負担します。
その後は保障額を半分に減らして掛け金も減らすから、あなた頑張れるよね?保険料引き落としが近づいたら、お金をあなたの口座へ毎月入金します。」と、言われたそうです。

養老保険の掛け金の半額は、6千円です。
半年間といえど、半額負担して、利益はあるのでしょうか??

体まで提供して、相手の家の掃除までして、
そこまでして保険加入を獲得して、いったいいくらくらいお給料がもらえるのですか?

結局、養老保険に加入したものの、彼女からの振り込みは
ないそうで、彼女は来月2カ月分振り込むから待ってね。と言ってるそうですが、振込なき場合は解約すると言ってます。

A 回答 (4件)

契約をとるために女の武器を使う生保レディもいるでしょう。


契約のお礼を家の掃除ですます生保レディもいるでしょう。
契約が取れる人には天国、取れない人には自腹を切っての生き地獄ですから。

営業所によって給料形態は違うのでしょうが、
友達の嫁さんは生保レディやってて、給料のもとは毎月の新規契約で、
1年間の契約件数で次年度の基本給が決まると聞きいています。
たとえば、今年の年間契約数が50件なので来年度の基本給は20万とか、
100件なので来年度の基本給は40万といったふうで。当然、基本給に歩合の部分ものります。
ですから、あと1~2件で来年の基本給が上がるか下がるかの境目の時は、
体まで提供して、相手の家の掃除までして、半額負担までして、
契約ためには手段を選ばないという人もいるでしょう。生活もかかっていますからね。

生保レディに興味があるみたいですが、
あなたが、20代とかで体力・健康には自信があり、独身で子供もいないので、
たとえ手取り10万になっても実家通いだから平気、とかなら やってみるのもいいでしょう。
まずは、自分のおかれている環境、状況を把握して、そこから出来る仕事を探されることをおすすめします。
    • good
    • 51

養老保険の掛け金の半額を負担して利益があるか、体を提供し家の掃除までしていくらお給料がもらえるかは私には分かりかねますが、あなたがその保険契約はおかしいと思っているのであれば、まずは、ご友人にあなたのお気持ちをお話しになられてはいかがでしょうか。

ご友人はおかしいということに気づいていないかもしれません。
    • good
    • 4

仕事のために客に提供できるものは何でも提供する、


営業マンの鏡みたいな人ですね。
それに乗ったあなたの友人は、
成人として商行為に納得して契約したのですから、
あなた様が何も口を挟む余地はありません。

ちなみに体を提供するのはその人の自由ですが、
保険料の代替は重大な保険業法違反です。
保険会社または金融庁に密告すれば、
そのセールスマンは即刻、首が飛びます。
    • good
    • 47

保険外交員が体を提供して保険に入って貰うのは昔からあります。


絶対に拒否できませんから。
これからもっとエスカレートしますよ。
半額は絶対払いませんよ。
ご友人に忠告した方が良いです。
    • good
    • 41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A