プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeが見ることができず、「古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」と表示されます。

Adobe Flash Playerをアンインストールして、再びインストールを繰り返しています。メガビデオやニコニコはアンインストールした状態では見ることができず、インストールした状態では見ることができます。
ですが、youtubeとパンドラTVだけは一貫して見ることはできません。

以下のアドレスに従ってすべて試してみましたが、ダメでした。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235 …

ユーチューブは毎日使用しているので、不便で困っています。いろいろ調べたのですが、どうにもうまくいきませんでした。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

YouTubeに次のFAQがあります。



一般的なエラー メッセージ : JavaScript/Flash Player のエラー - YouTube ヘルプ
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer …

取り敢えず、これに従ってみてください。他のサイトで正常にFlash Playerが機能している場合、問題はFlash Player以外に存在している可能性があります。『JavaScript を有効にしてもエラーになる場合は、次のトラブルシューティングを試します。』のところから始めるのが良さそうです。(ちなみに『Internet Explorer 7 の Cookie をクリアする』等などの記述は明らかに誤訳だと思われます。)

一応Flash Playerの再インストールも試すよう指示はされてますが、後回しにしても良いような気がします。もし、再インストールを行なうとしたら、単純にアンインストールと再インストールを繰り返すのではなくて、アンインストーラをきちんと使ってから再インストールしてください。

ひょっとしたら、Cookieとインターネット一時ファイルのクリアだけで問題は解消されるかも知れません。まずはそこから。

この回答への補足

やっぱりadobeではなくjavaが原因だったように思います。

セーフティのアドオンの管理を見てみると

sunのjabaコンソール(確認されていません)有効
jabaplug1.5(確認されていません)有効

となっていました。

で、javaのインストールをしようとしたのですが、エラーになってしまいます。どうしたら解決できるでしょうか?

補足日時:2009/10/14 21:35
    • good
    • 0

>やっぱりadobeではなくjavaが原因だったように思います。



どうやら、勘違いされているようです。

SunのJavaと先述のFAQで触れられているJava Scriptとは全くの別物です。今回Sun Javaは関係ありません。Javaが入ってようとなかろうと、YouTubeの再生には全く影響ありません。

http://www.google.com/support/youtube/bin/answer …

繰り返しますが、上記ページに書かれた通りに作業をしてみてください。Sun Javaのインストールが必要などと一言も書いてありません。

リンクされているAdobeのヘルプももう一度再確認してみてください。Flash Playerのアンインストールには、専用のアンインストーラを入手して使ってください。入手のためのリンクはAdobeのヘルプに記載されています。

この回答への補足

javaをアンインストールしたあとjavaをインストールしてパソコンを再起動するとyoutubeが見れるようになります。

しかし、その後パソコンを終了してもう一度起動すると、youtubeはまた見れなくなります。

上記の作業はすでに試しています。

補足日時:2009/11/14 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!