アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安定して動作するDVD焼きソフトは無いでしょうか?数種類をためしましたが、固まったり生焼けで困っています。なおDVDは私製です。
 希望は2層→1層に対応している事、焼くスピードが変更できることです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まず圧縮(2層→1層)とライティングは分けて考えたほうがよいと思います。


無料でそろえるならライティングソフトはNERO

http://www.nero.com/jpn/downloads-nero9-free.php

有料版に比べて機能制限はありますけど、ライティングは同じです。

圧縮は、Nero Recordのフリー版のDVD Shrink

http://howto.yakan.net/dvd/down.html

私自身はNEROフルバージョンなので、NERO Recordを使いますけど、有料版は一度にできますけど、上記の組み合わせですと2段階になります。

後、HDDはNTFSでないとイメージが作れないので失敗します、空き容量は書き込む倍以上あり、NTFSかどうかも確認してみてください。
    • good
    • 0

環境に問題はないのですか?


メーカ製ならプリインストールされているソフトでも駄目なのです?か?
メーカ製ならメーカと型番を明記して下さい。
自作機の場合は、検証が難しいと思いますが、ドライブのメーカと型番くらいはお書き下さい。
    • good
    • 1

質問者様がお使いのPCのHDD容量がどれだけあって


空きがあるかがわからないので何とも答えようが無いです。
固まったり、生焼け・・・はHDDの容量が少なくなっているから
起こる現象ではないかな?
まずは、自分の使っているOSのHDD容量と、残容量と
試してみた数種類のDVDを焼くソフトを書いて下さい。
    • good
    • 0

はじめまして。



No.1の方が書かれている通りですね。
自作以外のPCならば大抵ライティングソフトはプリインストールされていますし、プリインストールされていると言うことはぞの機種での動作確認がなされている、と言うことです。
普通はそれで書き込み速度の変更も可能です。
但し2層→1層に対応しているもんなんてありませんよ、通常は。
アレは書き込みソフトではなくて、トランスコードソフト。

ココでもすぐにフリーのライティングソフトを薦める人がいますが、メーカー製(NEC、富士通、東芝、SONYなど)にやたら、フリーソフトをインストールするのもトラブルの元。
まして同種のライティングソフトが多数存在していると、これは大きなトラブルの元。
そして一旦トラブルを抱えたら、復旧は困難。

書き込みは本当にPCの能力次第です。
デュアルコアCPU以上のPCならば書き込みながら他の作業も可能ですが、それでもディスクを挿入してブックタイプ読み取り作業時などはCPU稼働率が低くても異常に重くなります。
シングルコアCPUではまず他の作業は不可能です。
    • good
    • 0

>数種類をためしましたが


まずは試したアプリの名前をお書き下さい。
それとPCの性能にも左右されます。PC環境もお書き下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!