アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

今年の夏に「勝手に氷」機能付き冷蔵庫を使いたい!と考えており、型に関しては、氷が出来るタイプなら多少古くても良いと考えてます。
そこで、冷蔵庫は、いつ頃購入するのが一番安いのか教えていただけたらと思います。

そもそも、冷蔵庫の新商品はいつ頃でるのでしょうか?
もうそろそろ新商品が売られるのでは?そうすればある程度安くなるのでは?と思っているのですが・・・

連休中に買ってしまうか悩んでおります。
皆様の良きアドバイスをよろしくお願い致します!!

A 回答 (4件)

絶対ではない事をはじめにお断りしておきますが、日本のメーカーの場合、冷蔵庫に限らずボーナスシーズンをにらんで何らかの動きがあるというのはあると思います。


ということは夏のボーナスの前に新しくなる可能性もあるかということです。
でも、家電もパソコンもそうですが、欲しいときが買い時という言葉もあります。
新製品が出れば古いタイプは在庫処分のために多少は安くなるでしょうが、新しい物は何かが進化して新しくなっているわけです。
冷蔵庫などはモデルチェンジする度に消費電力も少なくなっています。
特に365日電源が入りっぱなしの製品ですからこのあたりは後で大きな差になると思います。
つまり、多少安くなったといって買ったはいいが、長い目で見ると新製品の方が経済的だったりするわけです。このあたりが微妙なのであとはmitsu2002さんにおまかせします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

なかなか考えさせられるコメントでした。

買い時期とは、本当に欲しいときかも。。。
よく研究をして購入しようと思います♪

本当にありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2003/05/06 12:49

やはり、4月、10月の新製品の前が一番安いようです。

私もそう思ってはいたのですが、待ちきれずに買ってしまいました。
今年の夏、我慢できますか?氷がザクザクいいですよ~

私も「勝手に氷」が第一条件で選びました。
質問にはありませんが、氷の給水タンクには浄水器の水やミネラルウォーターを入れてはいけないのを知っていますか?塩素がはいっていないので腐ってしまうので、水道水をいれなければならないそうです。

私が買ったのは三菱冷蔵庫です。
このメーカーだけは(今は他のメーカーもだしているかもしれませんが)、「光清水システム」という給水タンクに光をあてて消毒する装置が付いているので選びました。流水経路が短いのも気に入りました。
余談ですがご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私も待ちきれそうにないです(^^ゞ

浄水器が駄目なのは、おどろきました!!
美味しい氷を選ぶ際、是非とも参考にさせていただきます!!

頑張って購入します!!!

本当にありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2003/05/06 12:55

以前電気屋のおじさんが、10月になると新製品が出て安くなると教えてくれた事があります。



そのときは買わなかったので、しばらく値段の推移を観察していましたが、ボーナス商戦前には旧型の在庫はなくすようでした。

実際の価格はお店の戦略や事情(倉庫がいっぱいとか)、年度末、決算前で思い切った値段が出るので、いろんなタイプの電気屋の広告をチェックしつづけるしかありません。

冷蔵庫やエアコンは電気代が安くなる新機種がお得のような気がしますが、冷蔵庫で月に安くなる電気代が500円として、年間6000円、10年で6万円変わってくるのですが、機種によって違うのですが、値段の差はそれ以上あるように思います。


そのあたりを良く考えて決めたらと思います。

夏までにと期限を決めるのは、安く買うには良くないかも知れません。まだ使えるならよーく調べて相場の流れを掴みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

10月ですかぁ~

今年の夏、氷をいっぱい使いたい!!
と思っているので。。。
研究をしてボーナス前を狙おうかなっと思います(^^ゞ

今後の家電購入時期、是非参考にさせていただきます♪

ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2003/05/06 12:53

こんにちは(*゜ー゜*)



電化製品って購入してから、より安い物を発見するとなんとも悲しくて残念な気持ちになりますよね。
私はいつも値切りまくって購入しているのでそんな事は滅多に有りませんが、でも念の為に下記のサイトで最安値をチェックしてから買い物に出かけます。
下記のサイトでは口コミ情報などもあって、なかなか使えるサイトだと思います。
新商品の出る時期はわからないです。ごめんなさい。

値切って良い冷蔵庫をゲットしてくださいね(^o^)丿

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/priceimage/212030.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

結局、今回のGWでは冷蔵庫購入は見送りました~

よく調べてからが、やはり鉄則のようですね!!
URL是非参考にさせていただきます!!

本当にありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2003/05/06 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!