アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高槻付近の淀川でブラックバスが釣れますか?全く釣れないのですが。

特に行く場所は枚方大橋付近です。

A 回答 (4件)

あの辺りに、バスは十分いますが....丘ッパリだと、根気が要りますね。


朝一か夕暮れが良い....流れが無い時は釣れない。
淀川で毎回バスが釣れる様になったら、何処へ行っても釣れるでしょう。
それ位、淀川本流で釣るのは難しいですね。(汗
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり根気が重要ですね。色々参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2009/10/14 17:23

ttp://ligustrum.blog21.fc2.com/blog-entry-167.html


逮捕

ttp://www.env.go.jp/nature/intro/3control/kakunin.html
計画的な防除として、琵琶湖及び内湖、淀川城北ワンド群、生駒市高山の溜池群等

ttp://www.kawag.jp/info/rule_naisuimen_siji.html
山中湖・河口湖・西湖は漁業権
根本は、持ち出さないことのなっていたのにですよね。
    • good
    • 0

20年くらい前は小学生でもバスを釣っていた記憶があります。



釣れないのだとすれば、駆除を行っているからだと思います。

ちなみに、現在では外来種を規制する法律があって、ブラックバスはその対象となっています。その場でのキャッチアンドリリースはセーフですが、生きた状態での運搬は処罰の対象となります(外部から持ち込んでの放流は当然、禁止)。死体ならOKですけどね。
http://www.env.go.jp/nature/intro/1outline/law.h …

琵琶湖・淀川流域で外来魚駆除を目的としたバス釣り大会もありますし、思う存分釣りたいならそうした大会に参加されてみてはいかがでしょうか。開催日が近いものだと、以下のものとか。
http://homepage2.nifty.com/mugituku/2009-10-18/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難うございます。

お礼日時:2009/10/14 17:28

あの川の流域には漁業協同組合があり駆除作業をしています


また外来魚を放流すると条例違反に問われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!