アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旭川周辺(もし出来たら富良野や美瑛なども)を1泊2日で周りたい。
11月中旬頃に、1泊2日の旅行に行きたいと思ってます。

1日目:旭川空港に8:10着
2日目:旭川空港を17:45発

宿泊場所は、旭川駅の近くです。絶対行きたい所は、旭山動物園。
2日あるので旭山動物園のほかにも回りたいと考えています
運転が苦手なのでレンタカーなしで電車・バスで行く予定です。

あとは、おいしいものを食べたいと思ってます。
どこかいいところはありますか?

どんなコースが効率的に周れるか教えてください。

A 回答 (2件)

微妙に時間が違うようですがAIRーDO利用ですね。


北海道を、クルマなしで回ろうとすると効率は悪いですね。
旭山動物園だけなら、簡単に行けますが、周遊するとなると、タクシーか観光バスですね。
残念なことに夏場は多彩に観光バスが運行されています。
http://www.ashika.jp/category.php?kate=151&page= …
11月中旬は、はっきり言って冬の用意ですね。
・昨年11月末、職場団体旅行で、女満別空港In→網走→層雲峡(泊)→男山酒造り資料館→あさひかわラーメン村→旭山動物園→旭川空港で帰っています。
旭川も 雪でしたよ 気温がマイナス5度

・実は今年6月、また旭川を急きょ訪ねています。(出演しないはずの演奏会に子供が出場することに。)
出ないということでしたので、JALマイレージ航空券で女満別往復を取っていました。(マイレージ特典航空券は、空きがあれば日は変えられるが区間は変えられない。)
女満別→レンタカー旭川(旭川グランドホテル泊)
旭山動物園 ラーメン 層雲峡経由 川湯温泉「忍冬」(泊)
シバザクラ 摩周湖、屈斜路湖 網走など観光 700キロを走りました。

余計な話でした。
初日は、空港から旭山動物園を思う存分楽しまれたらいかがでしょう。
・・・と思いきや さっそく空港からのバスが不便です。
9:45までありません。
http://www.aapb.co.jp/furaitoinfo.html#zoo

また11月2日までは休み 
午前10時30分~午後3時30分が開演時間です。

富良野へ行くバスも10:10
http://www.cbnet.co.jp/furanobus/lavender.html
旭川駅へ直行、列車で富良野
あとは、観光タクシーが賢明かと思います。
(限られた時間で回りきれません。)

二日目に朝一番で旭山動物園ですね。(結構真面目にみると時間がかかります。斜面にあるので出来れば下から入りたいですね。)
あさひかわラーメン村は、安普請ではありますが、いろいろなお店が入っています。
でもラーメンだけではなんだか・・・
和食系なら
http://www.asahikawa-town.com/directory/0006-001 …

旭川グランドホテル内の 日本料理も美味しかったですね。

雑駁ですが・・・

でも、忙しいかもしれませんが、観光ツアーの方が効率面では良かったかも知れません。

とにかく北海道は、クルマがないと不便です。
(この時期は雪がいやですね・・・ということで私なら、ツアー以外ならタクシーにします。)

答えにならずすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

canon230さん、わざわざバス時刻などを調べていただいて
ありがとうございました。私も調べましたが、
やはり冬場は観光向けじゃないために色々と支障がありますね><
学生ということもあるのでwwwタクシーは使わず、
canon230さんを参考にさせていただいて、
1日目はバスで旭川駅⇒電車・富良野方面
2日目は旭山動物園にしようかなと思います。

ここまで入念に調べていただいて、逆に申し訳なく感じてしまいます。
本当に色々と書いていただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/10/18 23:40

冬場でも旭川から富良野にバスで行くことができます。


http://www.cbnet.co.jp/furanobus/lavender.html

富良野でのミニ観光ばすもあるので、1日目を富良野観光にあてて、2日目に旭山動物園にいってはいかがですか。
旭山動物園は冬場は3時終りなので、飛行場への時間が読めます。

http://www.cbnet.co.jp/furanobus/mini.html

食事場所は、昼にラーメンしか食べなかったのでちょっとわかりませんが、富良野にも美味しいレストランがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!