プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者と同行して観光をするのですが
九龍からスターフェリーで中環(セントラル)について
セントラルエリアをタクシーを使いながら観光したいのですが
キャットストリート、ランカイフォン、ハリウッドストリート
とかいろんな通りがありますが
どの順番で周ればあまり歩かなくて楽にまわれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

中環の辺りから北角まで叮叮(テンテン=路面電車)で行かれる予定ですか。


1時間くらいかかりますが、ここ数日で過ごしやすい気候になってきましたから、窓から入る風を受けて案外気持ちが良く楽しめるかもしれませんね。

北角から黄大仙までいかれるのでしたら、バスを利用されてみてはいかがでしょうか。106のバスが北角を通る黃大仙行きのバスです。数分に1本の間隔で走っています。
地下鉄よりは時間がかかりますが、バスは乗り換えもありません(地下鉄は乗換えが必要)し、街並みを楽しむにはオススメですよ。

あと、ちょっと話はそれますが、香港にはトイレが少ない(基本的に地下鉄駅にはトイレはありません。旧KCRは別)ので、トイレには行けるときに行っておいたほうがよろしいですよ。
楽しいご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北角からオータイセンまでバスでぜひ行ってみたいですね。
バスからの景色が満喫できそうなので
期待がもてますね。。

お礼日時:2009/10/18 09:09

1です。


二階建てトラムで北角へ行く時は、「北角」ゆきに乗って下さい。
そうでないと楽しみは半減です。
香港のトラム、運転台が片方にしかありません。
このため線路がループ状で戻れるようになっています。

このうち「北角」は、その手前で左に入り、狭い春映街というところに入ります。
前にクルマがいれば電車は進めません。電車はフートゴングならしながらゆっくり進行です。
この「春映街」は、両側がマーケットになっています。
※正確には「映」ではなかったかもしれません。
http://homepage3.nifty.com/howmanyknots/travel/2 …
ml

私がここにはじめて行ったのは、1984年の夏。
以前はもっと狭い道でした。
その後1990年代になり、少し整理されたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツンチョン街は香港らしさを満喫するために歩いてみたいエリアです!
古きよき時代の面影を今のうちに見ておきたいと思うとります。

名店めぐりもいいですが
こおした一般庶民の生活が垣間見られるのもまた
香港の良さですね。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 09:12

中環のスターフェリー乗り場からタクシーは雨でない限りすぐに拾えますよ。



>陸羽茶屋で飲茶の朝ご飯をしてから散策をしたいと思うとります。
香港の朝は遅いですよ。キャットSt、ハリウッドRd周辺は11頃にならないとお店が開かないので、あまり朝早くから動くのはオススメしません。ランカイフォンは夜ですね。ヒルサイド・エスカレーターは朝は下りなので、陸羽茶屋で飲茶をしたらタクシーで文武廟まで行ってしまわれてはいかがでしょうか?キャットストリートも近いです。文武廟で時間をつぶして疲れたら前の公園で一休みしながら時間調整して・・・。

そごうは尖沙咀側にもありますし、遅くまでやっていますので、ホテルに戻った後に出直してもよろしいかと思います。(シンフォニーオブライツを見てTSTプロムナードを歩きアベニューオブスターズまで行けばそごうはすぐそばです。)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものごつうエエ事をお聞きしました!

香港の朝は遅いのですね。
意気込んで早起きをして起きていっても
なんにもならないところでした(^^ゞ

アドバイスのとおり
陸羽タクシー→文武→キャットストリートの順にします!!
その後二階建て路面電車で北角まで行ってから・・・

その後どうしようかなぁ~黄たい仙に地下鉄で
行ってから・・・
む~予定がすんなりきまりません~
お願い致します。

アドバイスまた、機会がありましたらよろしくお願いします。
お願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 21:10

1です。


スターフェリー埠頭からタクシーに乗ったことがないので何とも言えませんが、香港島側のターミナル前は広場になっていた記憶があります。

私自身は、トラム(二階建て路面電車)で、北角(ノースポイント)を目指しました。その後、銅鑼灣(コーズウェイベイ)まで地下鉄に乗り、「そごう」でお土産を買い(中秋の月餅)またトラム(二階建て路面電車)で中環に戻っています、その後、ビクトリアピークの予約してあった展望レストラン CAFE DEKO http://www.cafedecogroup.com/index.php?_topRm=1& …
へ行きたかったのですが、登り坂、夏の暑さで疲れており、ピークトラムのりばまでタクシーに乗りました。
近いけど・・・乗車拒否されませんでした。
帰りは歩きました。
ホテルは 尖沙咀(チムシャツイ)側なので地下鉄にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北角へは私も二階建てトラムにのり行く予定をしています。
それ自体が観光ですよね。

コーズウエイベイにそごうがあるのですね。
てっきり日本の百貨店は、家賃が折り合わなくて
全面撤退したと思ていましたが・・

日本の百貨店でお土産品を買うのもいいかもしれませんね。
時間があればそごうに寄ってそれからタクシーでまたセントラルの
○○ストリートでも観光してから宿泊先のカオルーンホテルまたは
黄太仙に
地下鉄で行きたいと思うとります。

またアドバイスよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 08:39

>高齢者と同行


これが気になります。香港島側は高齢者でなくても坂道できついです。
特に夏です。
高齢者と言っても様々、興味の対象も様々。
私のイメージする高齢者ですと、ランカイフォンはどうかな(楽しめるか?)と思います。
高齢者の方の海外旅行経験がわかりませんが、香港の治安は比較的良いものの、「スリ」「ひったくり」「置き引き」は特に注意です。

あまり参考になりませんが・・・
スターフェリー→タクシー 上環方面になるので・・・→キャットストリート ハリウッドストリート→タクシー→ランカイフォン→後は・・・中環に戻るか、ビクトリアピークにでも行くかですね。

夏の暑い時期ですと、確実にばてます。

この回答への補足

スターフェリー乗り場からタクシーは
すぐにひろえるのでしょうか?

また、近距離だからといって
乗車拒否されることはないのでしょうか?

補足日時:2009/10/15 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になります。
まず最初にスターフェリーを降りてタクシーで行ってから陸羽茶屋で飲茶の朝ご飯をしてから散策をしたいと思うとります。

よきアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2009/10/15 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!