プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オイルライターの中身って灯油でもいけますか?

A 回答 (3件)

無理無理


着火温度が違うから
考えてみ?
ダルマストーブって火で火を点けるでしょ?
火花では点けないでしょ?
それと同じ

電源を取って使う灯油ストーブは灯油自体の温度を上げるから火花で点く


よって灯油は無理
    • good
    • 0

http://www.fintech.co.jp/etc-data/hakka-tenn-dat …
 ベンジンの引火点は-40℃ですから火花があれば火がつきますが、灯油の引火点は40℃以上ですから芯をマッチで暖めないと火がつかないかもしれませんね。
    • good
    • 0

いけるかも知れませんが、冬場は良く暖めないと火が点かないかも知れません。



経由の方が着火性は上がるかも知れませんが、ジッポーオイルやベンジンなどと混合して使う事をお勧めいたします。

何に使うのかにもよりますが、タバコを吸うのでしたら灯油にしたら臭くてタバコが不味くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!