プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

18歳の女です。
タイトル通りなのですが、3~5ヶ月でスラッと痩せたいです。
友達の誘いで男性もののコスプレをすることになったのですが、今の私は160cm56kgと、男の格好をして似合う体型ではありません。

特にお尻・太もも・ふくらはぎが太いです。
小学生の頃から動くのが嫌いだったせいかお尻まわりは100cm弱はあります…。
このままでは誘ってくれた友達にも悪いと思い痩せようと思ったのですが、ダイエット方法が色々ありすぎて何をすれば良いのか分からなくなってしまいました。

数ヶ月で下半身を中心にスラッとした体型になれるオススメのダイエット方法やダイエットサイトなどがありましたら教えて頂きたいです。
また、アルバイトから帰ってくると夜中なのでなるべく家の中でできるものだと有り難いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 BMI21.9だから太ってはいないのですけれどね。

ただ、おなじBMIでも、本格的な筋トレで筋肉をしっかりさせている人と、そうでない人は明らかに見た目の印象が違います。さらに、大抵は筋トレしている人は細くて、実際、同じ体重の運動しない人より服のサイズが細いです。10kg近く違うのに、服のサイズが下なんてこともざらです。さらに筋トレは、トレ後一両日は代謝が上がり、体脂肪減少にはもってこいです。
 それでもBMIを落としたいなら、栄養管理は必須でしょうね。筋トレは入りやすいスロトレが入門にはいいでしょう。アマゾンで「スロトレ」で検索すれば、女性向の好評な書籍が見つかります。もちろん、室内でできますし、音もしないので夜遅くでもOKです。それで慣れたら、本格的な筋トレに進みましょう。必ずお望みはかないます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
10kg近く違って服のサイズが違うなんてこともあるのですね・・・驚きました。
スロトレも初めて知りました、筋トレができないほど筋肉がないのでこれは良いかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/17 23:41

↓ですが・・すみません。


誤解のないように・・
お風呂上りのストレッチが良いみたいです。
下の書き方だとストレッチ後お風呂みたいだったので^^;;
    • good
    • 1

新体操やっていた友達がいるのですが。


スラーっとしてて体系が本当に綺麗です。
で、運動ももちろん大事なんですが
体をやわらかくすることが大切なんだそうです。

なので、ストレッチとかですね。
確か体がやわらかくなると、代謝がよくなってやせやすくなるとか。
大学の体育でエアロビを受講しました。
ストレッチさせられました。少々ですがやせましたよ!

あとはお風呂にはいって汗をかきましょう・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
体をやわらかくすると代謝が良くなるのですか。
そういえば私の体は物凄くかたいです・・・。

補足も有難うございます。
お風呂に入って体を温めストレッチですね、やってみようと思います!

お礼日時:2009/10/17 23:33

代謝を良くしていくしかないよね。


出来たら足裏からの刺激を全身に廻して血液のポンプ作用を活性かする事で新陳代謝を促すと。
ウォーキングなどを継続的に続けていけば有酸素運動になって余分な脂肪は落ちていく。
数ヶ月で見てるなら、十分に可能だよ。
継続によってこそ身体は引き締まっていくからね。
最初の30分ウォークやジョグで身体を暖める。その状態で初めて脂肪が燃える状態になる。そこからさらに30分のウォークかジョグ。
それを週に3、4回続けていけば身体は必然的に引き締まるし、何より健康的になるからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、やはり新陳代謝をよくして運動もしたほうが良いのですね。
ウォーキングやジョギングですか、週3回ほどなら続けていけそうです、ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/17 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!