アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の年末~来年にかけて、河口湖周辺に旅行に行く予定です。宿は河口湖周辺に泊まり富士急ハイランドに行く予定でいますがその他どんなところがあるのかいろいろ知りたくて質問させていただきました。

遊ぶところや、食べるところ、また体験できるところなどいろいろ教えていただけませんか?
ここは行っておいたほうがよいや行かなくては後悔する場所や行って公開してします場所など・・・・

またその辺の地域において年末年始 雪の状況などはいかがでしょうか??スタッドレスでよいものやらチェーンを用意しなければならないものなのかまったくわかりません。
ちなみに当方 千葉県在住で雪にはほとんど縁のない地域に住んでおります。

どなたか些細な情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

温泉 紅富士の湯など 沢山あります。



食べ物 吉田のうどん や 
やはり 宝刀(ほうとう)ですねー 河口湖大橋を北へ渡った 河口湖北側に大きな店が 2件有ります。 御坂路が有名ですねー(少し高いですが)富士急周辺でも 宝刀は食べれるでしょう

忍野八海は水が綺麗で有名です。冬は寒いだけかな

道の駅 富士吉田 ココには 富士山頂にあった観測所が置かれています。 地場産商品販売 レストランもあります。

桔梗屋 信玄餅で有名な店

年末年始の道路状況雪ですが まずスタットレスで大丈夫です。
深雪なるような状況や 車の通りが無い道を走る以外 チェーンは必要有りません 雪が降ったり 積もっていたら 大通りを中心に走ることです。 除雪や 交通量で 圧雪になるので走り易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。やはりほうとうは食べておくべきですね・・・
スタッドレスで出かけることにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 22:25

周辺の観光スポットをいくつか。



■ 忍野八海 : とても澄んだ水の泉が在ります。
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main. …

■ 吉田うどん : 富士吉田はうどんの名所だそうです。
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/i …

■ 富士眺望の湯ゆらり : 温泉施設です
http://www.fuji-yurari.jp/index.php

■ ベルデ : パスタ屋さんです
http://www.at-m.or.jp/~verde/

■ 道の駅 富士吉田 : 物産売り場等が有ります。隣に地ビールレストランも。
http://www.mfi.or.jp/baiten/

■ 河口湖町観光情報
https://www.fujisan.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。御回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/15 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!