アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅PCのグラフィックボード追加を検討していますが、何をえらんでいいのかよく分かりません。
使用用途は、動画ファイルの編集をしながらサクサクインターネット、もしくは、動画ファイルの編集をしながらDVD動画鑑賞ができればOKです。
PCのスペックは、以下になります。
お金がないので安く済ませたいのですが、1万円以内でいいのないですかねぇ~!

CPU:Intel Pentium Dual Core E2140
マザーボード:945GZT-M
チップセット:Intel 945GZ (Lakeport-GZ) + ICH7
メモリ:DDR2-SDRAM 2GB
OS:Vista Home Premium

数年前に買った安物のPCなのですが、最近、動画編集にエロエロと目覚めまして...でへ~。
で、以下ソフトを使用しております。

Any Video Converter
DVD Flick
DVD Shrink 3.2
Free ISO Creator
MovieOperator
VSO DivxToDVD
Windows ムービー メーカー
 などなどです。

友人の自称PCツウのF君が「グラボ追加したら~」というので検討した次第です。
もし、そもそも、「その考えが間違っている!」「そんなことしても処理速度は速くならないよ」など思われる方が居られましたらご一報頂けるとアリガタイっす。
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

そのソフトでCUDA使うわけでも無いでしょうに。


グラボ追加して改善するのは再生時のCPU負荷のみ。
TMPGEnc使うならまだ分かりますけども。

CPU交換の話も出てますが、場合によっては勿体無い。
DSP版OS以外ならCPUとマザー変えたらOSも交換になりますが、
そこまでして変えるならBTOで本体丸ごと買い替えた方がマシ。
DSP版使っててこの質問は考え難いですけど。
    • good
    • 1

>そんなことしても処理速度は速くならないよ


その通り。付ける事でDVD鑑賞などのCPUの負担は多少軽くなる分、
余裕は少し生まれるけど、大幅な改善にはならない。

マトモなCPUへの交換も効かないし
そもそも使ってるソフトがソフトなだけに
CPU交換したところで・・・
    • good
    • 0

http://www.keian.co.jp/products/products_info/94 …
945GZT-M
PC ケースサイズが不明…記載願います。
PC の使用電源のW 数が重要なので、それも記載願います。

スリムケース使用の場合
http://kakaku.com/item/K0000016372/
SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス
http://kakaku.com/item/K0000021672/
SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP
ミニタワー、ミッドタワー、フルタワー使用の場合
http://kakaku.com/item/K0000002796/
SAPPHIRE HD 4650 512MB GDDR3 PCIE HDMI
http://kakaku.com/item/K0000016370/
SAPPHIRE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI
こんな感じかな…

動画編集自体には、ビデオカードは直接関係有りませんが?
編集途中や編集後にモニターする場合に関係します。特に編集途中
等に仮表示させながら?の場合に威力を発揮しますので、搭載させ
る事に意味は、有ります。
    • good
    • 0

DVD観賞程度であれば安い物でも可能ですが、動画ファイルの編集とネット動画観賞なるとCPUパワーが効いてきますので


現状以上の環境向上は出来ません。
相性を確かめるソフトということですが所詮個体差がありますので無意味かと思います。
あれば私も欲しいですね。
    • good
    • 0

動画編集とビデオカードはあまり関係がありません。


CPUを交換するのが最も効果的です。
お使いのマザーのCPUサポートを見ましたがCore2 DuoだとE4x00番台までの対応なので
Athlon II X2 Dual-Core 250と780G搭載のAM3マザー+DDR3メモリ
などの組み合わせをお勧めします。
2万円程度になりますが動作速度は劇的に向上します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!