アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かアドバイスお願いします!!今月の25日~27日に「道東レンタカー一人旅」を敢行しようと思ってます。到着は14時頃着です。帰りは19時半頃の飛行機で帰る予定です・・・一泊目は北見市内のホテルに宿泊して二泊目は知床方面に行って車中泊の予定です。どこかお勧めスポット教えてください!素敵な景色・映画に出てきそうな道路があったら教えてください・・・お願いします!

A 回答 (4件)

こんにちわ、北見市住民です。


北見はこの辺りでは一番大きい街ですが、観光名所はあまりありません。特に泊まる理由がないのでしたら、網走周辺に宿泊した方が2日目の知床方面も楽ではないかと思いますよ。
この季節のオホーツクらしい観光スポットは、
サロマ湖周辺:幌岩展望台、ワッカネイチャーセンター、遺跡の森
網走周辺:能取岬・感動の径(みち)・高原の道、網走監獄博物館、オホーツク流氷館、JR北浜駅、北浜白鳥公園
知床周辺:オシンコシンの滝、オロンコ岩、知床自然センター、知床峠、知床五胡、フレペの滝

網走港、浜小清水駅、斜里市街、ウトロには道の駅がありますので情報収集に便利です。
この辺りの観光協会のページです。ご参考下さい。
http://www.okhotsk.org/
http://www.abakanko.jp/index.html
http://www.shiretoko.asia/
    • good
    • 0

>知床方面に行って車中泊の予定です


氷点下以下になる場合もあります。凍死しない格好をしてください。
    • good
    • 0

今月末辺りに、道東を回るんですね。


ちなみに、飛行機の発着についてが書かれていませんが、
初日は北見市内のホテルに泊まると言う事は、空港は女満別で
しょうか?

大空町(旧女満別町)ですと、「メルヘンの丘」と言うところが、
昔映画のロケで使われたそうで、レンタカーですとナビがあると
思いますので、使って観に行って見ては如何ですか?

2泊の旅行のようなので、周れる距離にも限界があると思いますが、
NO1さんが貼っているリンクの中で、上手く周れるといいですね^^

>知床方面に行って車中泊の予定です

知床方面での車中泊でしたら、網走方面から行きますと、
斜里やウトロに道の駅がありますので、是非!利用してみてください
お奨めはウトロの道の駅ですね^^
オープンしてから間もない(2年くらい)のと、周りの景色が良い
ところですよ^^ ちなみに斜里の道の駅は街の中にあります。

それと、この時期の道路ですが、峠はすでに積雪状態になっている
ところが多くて、今朝TVで見た情報では、知床峠は路面凍結のため
通行止めなんて事も言ってましたので、路面状況を見ながら、
安全運転で、素敵な北海道の旅を満喫して行ってくださいね^^

参考URL:http://www.ab.hkd.mlit.go.jp/douro/zimusyo/map/m …
    • good
    • 0

リピーターでないのでしたら、ツーリングマップルに載っているコースを参考にされてはいかがでしょうか?


http://touring.mapple.net/course/course.asp?CSID …
元々はバイクの方のための地図ですが、素敵な景色が見れる道路としては参考になると思います。
私は原付での旅だったし車も運転できないので細かいアドバイスは他の方にお任せしますが、初めてもしくはそれに近い方でしたらべたかもしれないけど押さえておいたほうがいいと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
ツーリングマップルに載っているコース拝見しました。なかなかいいですよ!初日はご参考にさせて頂こうかと思います。ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/16 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!