プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふだんあまり使わないのですが、使うときは乾燥させるために、
就寝直前に塗って、ふとんから腕を出した状態でそのまま寝て
います。だんだん寒くなってくるので、肩を出して寝るのは寒い
よな~・・・と思っています。
あと、どうしてもキレイに塗れないというか、ムラになっている
ように思います。
みなさんはマニキュアはいつ塗ってらっしゃるのか、またキレイ
に塗るコツのようなものがあれば教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

コツとかじゃないんですが、滅多にマニキュアしないずぼらな私がしてる方法です。


マニキュアを冷凍庫で1時間ぐらいキンキンに冷やします。
(凍らないのでいれっぱなしでもOKです)
キンキンに冷えたマニキュアを塗ります。

この方法でやるとすぐ乾きますよ~。
もうちょっとくっきり出したいなんて時に、二度塗りとかしてみましたが綺麗にできました。
(常温のマニキュアの時は、乾きが甘い爪とかにうっかり塗って汚く…なんてザラでした…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
「片方づつ」「お風呂で爪のまわりや中を
キレイにして」「冷凍庫で冷やしておく」
これらを実践して、今までよりキレイに
塗ることができるようになった気がします
(^_^)v

お礼日時:2009/10/28 11:40

こんにちは。


今はカルジェルをしているのでマニキュアは足だけなんですが、
手にしていたときは早めにお風呂に入り、爪のまわりや中を
キレイにしてから塗っていました。
寝る前に塗ると、どうしても知らないうちに寝具でこすれたり
して、仕上がりがキレイじゃないことが多かったです。
あまりマニキュアをされないということですが、できれば塗った
あとに使う速乾スプレーや、早く乾くトップコート、マニキュア
自体が早く乾くものなどを使うと少しは違うと思います。
あと他の方もおっしゃっていますが、ラメが入ってるものは
少しくらいよれたりしても分かりづらいのでお勧めです。
    • good
    • 0

あまり訳に立たないかもしれませんが、ご参考にして下さい。


私の場合は、片方ずつしています。少し面倒なのですが、片手が使えれば、本を読んだり、ちょっとした用事はできます。またDVDとかテレビを見る時もいいと思いますよ。

私もマニキュアを奇麗に塗るのは得意ではないですが、ラメいりのものだと
少々ムラになっても分かりません。
あと、塗る30分前に冷蔵庫に入れておくと乾きが少し早くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!