アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近手芸にはまっているのですが、カバンやポーチを作りたいと思っています。
そこで、生地を探しているのですが、思ったものが見つかりません。
近所の手芸用品店に行っても売っていなかったり、インターネットで探しても、いいものがなかっったり、売り切れだったり・・・(泣)
どこか、品揃えの豊富な手芸用品のお店を教えてもらいたいです。
ちなみに今探している生地は、レザータイプの生地と、コーデュロイ、ラミネートされた生地です。
その他カバン作りに必要なナスカンやマグネットボタン、カクカン(Dカン)、1本線送りカン、ファスナー、デザインアップテープなどなど、色々なものが欲しいです。
できれば1つのお店で揃えたいのでどこか良いところがあれば教えて下さい。
デザインや種類がたくさんそろっている所が良いです。安いともっと良いです☆
できれば神戸、大阪付近でお願いします。また、ネット通販でもいいですが、できれば生地を直接手にしたいので、店舗でお願いします。

A 回答 (3件)

神戸ならユザワヤ


http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ko.html

大阪にもあります。

大阪で生地は江坂の大塚屋
http://otsukaya.co.jp/Top1.htm
もちろん用品もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
先日ユザワヤに行ってきました。
結局購入はしなかったものの、
いい感じのものが多く、
逆に迷ってしまうくらいでした(笑)
神戸のユザワヤなら結構近場なので、
今後も色々と作品を作る際、利用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 16:50

おすすめネットショップの一覧を拝借↓


こちらのサイトはコスプレやドール好きな人に向けた型紙なども扱っていて、いろんなページを覗くと一覧にないショップや資材を扱っているショップのリンクもあるので色々覗いてみると掘り出し物的なショップが見つかるかも
http://yousai.net/nuno/nuno.ht
↑の中にある手芸のナカムラは特に安い。カテゴリが細かく分類されてないのでちょっと見にくいけど、副資材はけっこうお買い得商品揃ってると思います。
あと、このサイトのどこかのページに「TAG」というショップが紹介されてると思うのですが、こちらはプロ仕様の副資材が豊富だとか。
ジーンズ用のファスナーとかボタンとか、カン類もたくさんありました。ベルト用バックルとか私には使い道分からないようなものも色々で見るだけでも面白かったです。
見つからなかったら検索してみてね。

もう一つ
バッグを作るならこちらが参考になるかと。
私はこれほどのものを作る腕はないので見るだけで楽しんでいますw
ハトメやカシメの打ち方、芯地の種類などワンポイントや写真入で詳しい作り方などがたくさん載ってます↓
http://www.peachmade.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ネットショップについて色々と回答ありがとうございました。
結局実際に手にしてみたいという思いもあり、
他の方が紹介してくださったお店に行くことにしましたが、
また、こちのHPも色々とじっくり見てみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 16:57

こんばんは。



ABCクラフトはどうですか?

http://www.abc-craft.co.jp/

参考URL:http://www.abc-craft.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ABCクラフトはいろんなサイトを検索中に
拝見しました。
実際には行っていませんが、また機会があれば
行ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!