アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年程前になります。
確かB6位の大きさの本で、複数の話が入っていました。
覚えているのは
・お兄ちゃんと妹が夜の遊園地で迷子になっていて、メリーゴーランドの青い馬と赤い馬が一緒に遊ぶ?話
・確かおばあさんが引っ越す事になって、庭の大きな木は連れて行けない事になり、木はしゃべらなくなったのだが、ある日小さな芽が地面からいっぱい育って、子供たちを代わりに連れて行ってあげてという話
・(もしかしたら他の本かも知れませんが…)病弱な女の子が薬の包み紙で鶴を折る話
分かる方いらっしゃいましたら、タイトルを教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

最後の


>病弱な女の子が薬の包み紙で鶴を折る話

これは「原爆の子の像」のモデルになった佐々木禎子さんの話ではないのでしょうか。
これについては、いっぱいありそうで困っちゃいますが。。。

あまりお役に立てそうにないですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が反映されていなかったようです。遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます!
そうなのです・・・何と言うか類似したお話がいっぱいで。
参考にならない例えですみませんでした。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/10/27 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!