アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私は高校2年生で、くすぐりに興味があります。

この前、女子同士で罰ゲームで友達をくすぐりの刑にすることになって、5人でその子を一斉にくすぐりました。
くすぐられた子はかなり敏感でずっと笑い続けてたんですが、途中で笑いながら「苦しい」とか「死ぬ」とか言ってました。

終わってから感想を聞いてみると「死ぬかと思った」って苦しさをアピールしてました。

くすぐってる側からだと笑顔で声をあげて笑っているので、苦しそうには見えなくて、むしろ楽しそうに見えます。

実際くすぐられてる側にとって、くすぐられてる最中はどんな感じなのか気になって知りたいんですが、本人に詳しく聞くわけにもいかないし、くすぐってほしいと頼むわけにもいかないしですごくモヤモヤしています。

笑い転げるくらいくすぐられた経験がある人がいたら教えてください。
体験談なんかも教えてくれるとうれしいです。

A 回答 (8件)

くすぐりに弱いことを知られてから、友達によくくすぐられます…。


「死ぬかと思った」まさにその通りです。
4人がかりで手足押さえてくすぐられたときなんて本当に死ぬかと思いました。
くすぐりがきかない人がいるなんて信じられません。

実際に体験するとよく分かると思います。
 ・Sっ気のある友達に、くすぐりに弱いと言ってみる
 ・罰ゲームがくすぐりの刑の時、わざと負けてみる
 ・くすぐられた事が無いから感覚が分からないと言ってみる
なんて方法はどうでしょうか?
最初の方法は確実に成功すると思います。(私が成功例です)
ただし、その後もくすぐりの被害にあいますが…。

覚悟ができるのであれば、是非お試しください。
    • good
    • 10

4人に抑えつけられてやられたときはやばかった…。



お風呂でだったからいろんなとこくすぐられて、脇腹と乳首あたりはやばい(ToT)
    • good
    • 39

はじめまして、こんにちは。



思いきりくすぐらる時の感覚が気になる気持ち、良く分かります!!
私もそんな一人でしたので。

私はくすぐるのもくすぐられるのも大好きです。
くすぐられる時の感覚は、やはり誰かにお願いして味わってみるのが
一番いいかと(笑)
私も凄いくすぐったがりなタチなので、皆さん書かれてる通りそりゃ~
苦しいですけども、それと同時にちょっとヤミツキになる部分もありますよ。
もうダメ~!!の寸前くらいで耐えるのが良いですね。
(マニアックな話になってすみません)
事前にくすぐってくれる相手と限界時の合図を決めておけば大丈夫☆

とは言いつつ、

>くすぐってほしいと頼むわけにもいかないし

この気持ちも、よ~~く分かります。
変に思われるのも嫌だし、仮にお願出来たとしても度を超えられて
しまうのも怖いですしねえ。
それこそ私がご協力出来ればいいんですが(汗;

何はともあれ、良い協力者が見つかる事をお祈りしています…
    • good
    • 6

こんにちは。


くすぐりの恐怖をご存じないなんて・・・
それはもう言葉ではとても表せないくらい強烈な拷問です、私にとっては。
私は足の裏が弱点で、学生時代はお風呂で洗うときでさえ笑っちゃったほどでしたが
社会人になってからは疲労緩和をかねて湯船で足つぼマッサージを勇気をもって挑み、ようやく「自分の手でなら大丈夫」になった程度です。

しかし弱点が足の裏だけであれば、あまり被害を受ける機会はないのではと思われがちですが、実はそうではありません。
問題は彼です。
一緒にソファで寝転がっていたりなど気を許した状態でいると
何かの拍子に足の裏に触れられてしまうことがあり
相手はくすぐりを意図していなかっただけにビックリはするものの
「しめた、良い発見をした」とばかりに、
私が彼に意地悪をするたび「足の裏1時間くすぐるからな!」と脅され
実際にその拷問(1時間ではもちろんありませんが)を強行されたときは
気が変になって本当に死ぬかと思った、というより
死んだほうが楽だとさえ思うほど私にはツラかったです(涙)。
またあるとき、私が蛙嫌いであることもバレたときに
「足の裏を蛙を使って1時間くすぐる」と脅迫されたときは
想像しただけで悶絶死しそうになりました。
    • good
    • 3

ども、こんばんです。


再びこたえます。

強制的に笑わせること→笑うのでお腹が苦しい↓

息を吐かせる→呼吸的に苦しい→ダ ブ ル パ ン チ→死ぬかと思う

こんな感じです。
水中で体をおさえられる気分にも似てます。

友人に聞いてみたんですが、くすぐり遊びが小学校で禁止になっていたらしいです。これには私もビックリです。
詳しく聞いたら、子供は加減を知らず、過去に呼吸困難で救急車を呼ぶ騒ぎになったのだとか…。
なんでもほどほどにってことなんですねぇ。
   




はぁ……はぁ…。
友人にくすぐられました…うぅ…。
    • good
    • 3

「くすぐり」ってものすごく弱い人と平気な人がいるようですね。


私はちょっと触られただけでもダメです。
弱い人には「くすぐり」って拷問ですよ。
下手すると「おもらし」してしまいます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

私もくすぐりには弱いと思います。
一度くらい拷問みたいにくすぐられてみたいです。
でも、たぶんすぐ白状しちゃうと思います。

補足日時:2009/10/16 18:03
    • good
    • 2

え! 小さいころに家族とかにくすぐられたことないんですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

小さい頃にはくすぐられたことありますけど、小学校低学年ごろ以来、笑い転げるほどくすぐられた経験はないです。
一度くすぐられて笑い転げてみたいです。

補足日時:2009/10/16 17:57
    • good
    • 3

こんにちは!



くすぐりね、あれは凄いよ、耐えられる人が居るのかってくらいに苦しいです。
笑いすぎておなかが痛くなったことありませんか?
なくてもそういう話を聞いたことあると思います。
自由に呼吸も出来ません。
そりゃ友達同士ですから多少はいいですが、三十分やられてみれば暫く動けなくなること請け合いです、マジで。あの笑いは実は必死です。無理やり笑わせられているんだから気持ちいいはずがありません。
友達同士だから一緒にバカな事やって楽しんでるとは思いますが、あんまりやると本気で怒られちゃうかも知れません。
笑ってるから全て楽しい気持ちいいなんて嘘です。

一度マジでくすぐってもらえば痛感しますよ。
かつては拷問の一つだったので、マ ジ で 程々にしてくださいね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

くすぐられるのって、そんなに苦しいものなんですか?

一度思いっきりくすぐられてみたいです。
でも、もしくすぐられるときはほどほどにします。

笑い過ぎて息ができないとかおなかが痛くて苦しいのか、くすぐったい感覚自体が苦しいのかどっちなんですか?

もしよろしければ教えてください。

補足日時:2009/10/16 17:41
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています