プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨコモのドリパケでドリフトさせているのですが、このたび引っ越しまして走らせようとしている駐車場が結構汚いのとラジコんやの在庫がタミヤとHPIばかりなのでドリパケは室内専用で安いシャーシを持とうと思うのですが検討しているのはTT01DかE10です。
防塵性が高いあるいは対策がしやすくて安い物で検討した結果です。
皆様の意見を聞かせてください。

特に改造はせずに維持だけで行きたいと思っています。

できればタイヤはゼロワンで行きたいのでキャンバーをつけれるパーツが出ているものであれば助かります。

DF03RAも検討したのですがあまりパーツが無いのでちょっと候補に入れるのは見送りましたTB03は結構いいみたいですがあまり汚れには強くないそうなのでこちらも見送っています。

是非皆様の意見お聞かせください、駐車場であそぶていどなので一万円程度でいいのがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

初めまして。

自分もドリパケを使用していまして、小学生の息子の練習用のドリフトカーにと最近ヤフーでE10を落札したんです。
このE10、最悪でした。
足回りが構造上ガタガタ。車高・キャンバーの調整は出来ません。
キャンバーは加工すれば何とかつけられますが面倒です。
前後デフでワンウェイ・ボールデフに変更するとなればユニバーサルシャフトが必要になります。
ワンウェイ・ボールデフは各2100円、ユニバーサルシャフトは2本2800円が二つ必要になります。
ショックですがこれも樹脂パーツでシャフト部分も樹脂なんです。
これには驚きました。
壊れにくいようにシャーシを構成するパーツを樹脂にしているそうなのですが、ドリパケと比べるとかなり貧相に感じます。
改造はしないとの事ですがオプションパーツの乏しさ、HPIならではのスペアパーツの入手の困難さも踏まえますとやはりTT01Dが良いかと思います。
本などで調べた事なのですがTT01D(TT01)の足回りもあまり良くないそうです。その欠点をマイナーチェンジした物がTT01D(TT01)Type-Eだそうです。
TT01Dシリーズはオイルダンパー・ヒートシンクが標準装備。
TT01D Type-Eはアリストのみのリリースですが自分ならTT01D Type-Eをお勧めしますね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりhpiはまだ発展途上なのですかね。
有難うございました。